元高校教師で、お寺の住職の妻でもある、
ライフコーチのakokoです。


40代からのライフチェンジを
カラーセラピー&手帳術で
サポートします!



先月、オンライン勉強会の
自己紹介で
いつもは「観劇、読書」と言う
趣味に
「カフェ巡り」も入れました。


わたしの家の近くは、
カフェって数軒しかないんですけど、
田舎だから仕方ない悲しい


でも、東京や大阪で利用するカフェも
ワンパターンで
新たに開拓したくて、
あえて宣言してみました


早速、先週末から行った大阪で、
初めてのカフェ5軒(+串カツ屋さん)
に出会いました

しかも、素敵な方々と一緒に飛び出すハート
 

①グランフロントの
ガーブモナークでモーニング



写真を撮り忘れたほど、
パンが美味よだれ

ワタナベ薫さんのセミナーの前に
初めてリアルにお会いした
ジャム作りがお得意なMさんと一緒に。


②天満橋シティモールのカフェ
珈人

モーニングはボリュームたっぷり



「TCカラーセラピスト養成講座」を
受講してくださり、
手帳講座もご一緒している
かりんさん、じゅんこさんと。


③珈人と同じ階にあるカフェ
パルティレ



チーズケーキセット
ワタナベ薫さんのMCC®︎でご一緒していたのに、
話す機会がなかった
お寺の住職の妻Yさんと。


④ブログの交流からお会いした
bbさんと、
いろいろご縁があって嬉しい社畜まりさんと

夕ご飯から、イルミネーション散歩の
シメのスタバ@なんば高島屋



ちなみに夕ご飯は
なんば高島屋8階の揚八
  ↓

bbさんセレクトのお店は

とにかく美味で高コスパドキドキ



夜のお散歩、なんばパークスの
イルミネーション



綺麗で、心が洗われましたラブラブ



詳細はおふたりのブログで

   ↓

串カツの美味しさや、

イルミネーションの写真盛り盛りです!

   

bbさん

https://ameblo.jp/bluebirdscome/entry-12836750848.html


まりさん

https://ameblo.jp/bloglike999/entry-12836992292.html



⑤天満橋OMM1階

Seattle Coffee



手帳講座主催の初美さんに教えてもらい
2日連続でモーニング☕️



この他にも、
定番の宝塚ワシントンホテルの
カフェシャンゼリゼ

月替わりの盛り合わせプレート


京都在住のヅカ友さんと。



久しぶりの宝塚大劇場の
レストランフェリエでも楽しい時間を
過ごしました。

星組公演「RRR」にちなんだランチ

パンは星組の焼印?入り。


デザートにも公演名が…

    ↓



念願の

「カフェ巡り」&「カフェの開拓」
ができて大満足


人前で宣言したり
ワクワクリストに書いたりと

アウトプットすることで、
やりたいことの
叶うスピードが速くなっていると
実感します。



ご一緒してくださったみなさん、
ありがとうございましたニコニコ