元高校教師でお寺の住職の妻でもあるライフコーチの

桜井あきこ(akoko)です。


コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

 

週末は

ワタナベ薫さんの

未来手帳シェア会dayでした。




朝はワタナベ薫さん主催の

コーチ養成講座MCC®︎でご一緒した

ふみさんのシェア会

   ↓


今回は参加者全員が

ワタナベ薫さんのファンで、

MCC®︎で学んだコーチ。



ふみさんを慕うあたたかで素敵なメンバーで

自由に質問や感想を言いあい、

気づきをたくさんいただきました。


また、最後にふみさんならではの

「ヘルスアップミニセミナー」ドキドキ



今回は「炭水化物」について。

頑張ってメモしたのに、



ふみさんのブログにあった

クイズ

↓ ↓   ↓


①『炭水化物とは

◯◯と◯◯◯◯の総称である』



②『糖質を代謝するために

欠かせない栄養素◯◯◯◯◯◯』



③『お菓子や加糖飲料

アルコールを多く摂取する人は

◯◯◯◯◯◯不足になると

疲労感や倦怠感

集中力の低下やイライラ

不安などの症状が出てくる』


①しか、

答えられない💦💦

 

ふみさんが

ブログのコメントの返信で

   ↓



と慰めてくれました。


ありがたや〰️




そして

夜は、月に1度

わたしが主催させてもらっている

未来手帳シェア会



わたしを介してワタナベ薫さんを知って
未来手帳を購入してくださった
社畜まりさんと

そのまりさんのブログを見て
未来手帳を購入した
まつこさん、

(未来手帳についての)
かわいい弟子(まりさん)と
孫弟子(まつこさん)と3人でのシェア会



今回は、

残念ながら、まつこさんが急用で

不参加になり、


社畜まりさんと2人で

いろいろな話をしながら

未来手帳のワークに

向き合いました。



共通の知り合いも多く、

ブログを通して

日常の細々もわかっている上での

2月のワーク

「あなたの理想を明確にする」


わたしはマインドの理想を


「しなやか」

柳やコスモスのイメージ


としました。


また、まりさんの


「人のいいところを

真似っこしてブラッシュアップ」


をわたしも、真似っこすることにニコニコ


夢貯金についても、

「1万円あったら?」について

いろいろ話し、


和やかであたたかい気持ちで

シェア会を終えました。





(数年前に断捨離しましたが、)

わたしは大学生のころから

手帳を40年以上使っています。


スケジュールを書くだけから


日記やタスク

出会った素敵な言葉などを

メモするうちに、


自分の分身みたいになりました。



現在は


ワタナベ薫さんの未来手帳

長谷川エレナさんの

クリエイティブライフダイアリー

   

ワークが充実しているクリエイティブライフダイアリー


の2冊を

目的に応じて使い分けています。



未来手帳は、


毎日のスケジュール管理と


セルフコーチング

&シェア会での気づきを得る


手帳として。



クリエイティブライフダイアリー


手帳とコミュニケーションしながら

自分の人生の価値観を明確にする

「人生のタイムマネジメント手帳」

として。




旅先のホテルにも、2冊を持参し手帳タイムラブラブ


あなたは手帳を

活用していますか??


この記事を読んでくださっているあなたは

手帳に興味のある方なのでは?


わたし自身、長年

手帳を使ってみて感じるのは、


目的に応じて

手帳を活かしていくと


想像以上に

人生が深く豊かになっていく


ということ。


あなたもぜひ

お気に入りの手帳とともに


素敵な人生を歩んでくださいね。



先月、数ある手帳のなかでも

ワークが抜群に充実している


長谷川エレナさんの


クリエイティブライフダイアリー

アドバイザー認定


を受けました。





ただいま、

マンツーマンの講座を準備中です。


ご興味のある方は、

お声がけくださいねドキドキ


 

 

カラーセラピーが

たった5時間でできるようになり、

14色の美しいカラーボトルもついてくる


「TCカラーセラピスト養成講座」

東京の募集は19日17時まで。


    

 

「TCカラーセラピスト     養成講座」@東京、大阪

    
       
募集中

 

 


①2月23日(金・㊗️)  @東京 

       11時30分~16時30分

②3月17日(日)         @大阪 

       11時30分~16時30分

 

場所は 

 

①JR新橋駅近くのカフェ&レンタルスペース

②京阪または地下鉄天満橋近辺

 

※事前に30分のzoom説明会あり。

 
14色のカラーボトル
台紙、テキスト
付きで、20.900円
 
講座後すぐに
カラーセラピーができます!

 

 

 

 

 

受講者さまの感想

↓ ↓ ↓    

 

プレシャスコーチ初美さん