12月になり、未来手帳で
2023年を振り返ってみました.



「やりたいことリスト50」で叶ったのは 16
3分の1弱です。


退職の年ということで、
今まで夢見ていたことを書き綴ったのですが、
定番の「断捨離」と「ダイエット」からして
なかなか叶いません赤ちゃん泣き 


が、


最近叶ったなかで
とても嬉しかったのが、

未来手帳シェア会の開催」です💓


さっそく
まりさんがブログに書いてくださいました。

  ↓





まりさんは、
わたしを介してワタナベ薫さんを知って
未来手帳を購入してくださり

まつこさんは、
そのまりさんのブログを見て
未来手帳を購入ということで


(未来手帳についての)
かわいい弟子(まりさん)と
孫弟子(まつこさん)とでの

和やかなシェア会になりました。  



このシェア会が実現したのは、
まりさんとのコーチングセッションのときに
未来手帳についての話の延長で

わたしが、
「未来手帳のシェア会をひらきたい」
と声に出したのを
まりさんが素早く拾ってくださったから。


「やりたいことリスト」に書いて、
眺めるだけでなく

声にだすことが大切だと
しみじみ感じました💓


ちなみに、
「TCカラーセラピスト
   養成講座」

リアル手帳講座(←これも叶いましたドキドキ)の時に
声に出したことで
来年1月に実施できることになりましたラブラブ



自分の思いを書き出すことも大切だし、
それを声に出すのも大切ドキドキ


で書き、
で見て、
で語り、
で聞いて

身体と心を大いに使って、

残りの「やりたいことリスト」も
叶えたいですニコニコ