元高校教師で、お寺の住職の妻でもある   

ライフコーチの桜井あきこ(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

先週 横浜駅近くのシェラトン横浜に

2泊しました。


どちらも日中カフェへ入ったり、

散策したり、

研修のお手伝いをしたりと

動いたので



夕食は、隣の高島屋地下の

お弁当🍱にしました。





カフェ☕️でケーキを食べていたので


別腹のデザートは

両日ともに、作りたての

「御座候(ござそうろう)」。




かつて

神戸の大学に進学した時に、


地元では「大判焼き」とよんでいた

あんこの入った作りたての

お菓子が


関西では

「御座候」と呼ばれていることを知りました。



当時は

ケーキなどの洋菓子に

目がいって、

あまり食べた記憶がないけど、



昨年、姫路のJちゃんのところへ

遊びに行った際に

御座候のカフェ☕️に連れて行ってもらい





御座候カフェ@姫路


(カフェでは食べなかったけど)

帰りに

姫路駅で


作りたての御座候


を購入して

新幹線の中で食べてから、


その美味しさに夢中



姫路のイメージが強く

まさか、横浜のデパートで出会うとは

思わなかったけど、


1個だけでも、気持ちよく買え

包装も手際良く、


隣接のホテルの部屋で


熱々の御座候


を美味しく食べました。



ふだんは

「なるべく、そこにしかないものを」と、



東京近辺では

westの焼き菓子や

ベルンのミルフィーユ


関西では551の豚まん


などを

意識して購入しているわたし。



「御座候は関西で」と

思いこんでいたけれど、


横浜のデパ地下で、

並んで買った


作りたての「御座候」


に出会えて


Jちゃんとのカフェでの時間も

 思い出されて

幸せ

な気持ちになれました。

 

 

※ コーチングとカラーセラピーの

モニター募集中  


①コーチングモニター(60分)       3000円 

②カラーセラピーモニター(60分)  3000円


(2月1日〜3月末まで)



①コーチングは、

問題や課題の解決や

理想の自分になるために


コーチが

いろいろな質問をすることで、

クライアントの潜在意識にある

「答え」を引き出し、

伴走します。


わたしは

これまで複数のメンターコーチから

コーチングを受けました。

現在も定期的に受けています。


ワタナベ薫さんのコーチ養成講座

MCC®︎1期修了

2、3期履修


銀座コーチングスクール認定

プロフェッショナルコーチ



②カラーセラピーは

「TCトレーナー」として、

先日初めての

「TCカラーセラピスト養成講座」を開きました。


https://ameblo.jp/ako-36/entry-12836986155.html


その際に、プロコーチの方から


「 akokoさんのセッションを受ける場も

欲しいなぁと思いました。

(もちろん有料で)


と、嬉しいお言葉をいただきました。



数年前にTCカラーセラピストになって

すでに50名近くの方に

カラーセラピーをさせていただきました。


14色のカラーボトルがついてくる

「TCカラーセラピスト養成講座」に

興味があるけれど、


そもそも

「カラーセラピーって何?」

と思っていらっしゃる方、


あなたが、直感で選んだ

色からのメッセージ

を聞いて、


自分と向き合い、

自分を見つめるワークを通して


自分の心に浮かんだこと

刺さったことをアウトプットし


本当の自分の心の声に気づき、

癒やされてください。