元高校教師で、お寺の住職の妻でもある、
ライフコーチのakokoです。


コーチング&カラーセラピー&手帳で
あなたの人生を応援します!



数年前に、14色の綺麗な瓶に惹かれて受講し、
面白くなって更に受講を重ねて
トレーナー資格まで取得した

TCカラーセラピスト
   養成講座

数年間、資格の更新料を払うだけでしたが、
先日初開催できました。




この講座は、

色についての講義   3時間
セッション実習  2時間
の合計5時間で

TCカラーセラピスト」になれる講座です。


14色のカラーボトル🧴
セッション用台紙
テキスト

が教材として付いてくる講座に参加すると

その日から、
カラーセラピストとして活動でき、

後日
修了認定証も送られてきます。


受講後に開催できるセッションの
時間や料金は自由で、
ロイヤリティもありません。



今回は、
ワタナベ薫さん主催のコーチ養成講座
MMC®︎を修了した3名のコーチが
受講してくださいました。

午前中は天満橋のカフェ☕️で講義。



午後からは、

大阪城が正面に見えるオフィスで、

2種類のセッション実習

  


3人とも、

ワタナベ薫さんのMCC®︎のリアル研修で、

ロールプレイはお手のもの指差し


スムーズに講座が進みました

   ↓


なかでも、今回の講座を

リクエストしてくださった

  

プレシャスコーチ®︎の初美さんが

選んだ色からのメッセージは



側で聞いているわたしも

ドキドキ💓するくらい

   ↓



(以下、初美さんのブログからの引用です)


ハイヤーセルフと繋がる

ドンピシャなメッセージを

私はカラーからもらいました。



色を選ぶ時は

無意識にも自分の波長と

合っている色を選ぶみたいで、



まさしく直感、潜在意識からの

メッセージになります。



ちょうど今年入ってすぐに
カードリーディングで
同じメッセージをもらっていたので、
そのシンクロ率にビックリ!!


『新しい場所』




カラーからもらったメッセージは、


    

新しい状況、変化を生み出す時がきました!
あなたの心がワクワクする変化が
もうすぐやってきます。

……中略……

いつもリラックスして心安らかな


わーい!!


2024年は特にリラックスして
進むと決めていたので、


やっぱりそれで良いんだぁ!と
確信に変わりました。



こちらを聞いて、わたしも

「初美さんにふさわしいメッセージだ」

と感じましたラブ



そして、こんな嬉しいことも

書いてくださっていました。

↓↓↓↓↓


あまりに楽しかったのと、

Akokoさんのセッションが深かったので、



次回は、Akokoさんのカラーセッションも

メニュー入りにおねだりしておきました(笑)



次回は、神戸でも開催が決定されていて

大阪や東京でも?!今後開催

される予定ですので、



ぜひAkokoさんのブログから

見られてみてくださいね。





初美さん、リクエストを

ありがとうございました✨




おかげで、






昨年3月末に高校の教員を定年退職後、
以前からやりたいと思っていたことを
いろいろやってみて

「生きがい」や「やりがい」
を感じられることを
仕事としてやっていきたい

という想いが固まってきました。


そんな時に

わたしの大切なテーマである
「癒やし」に直結する
この講座をお届けできて、

心から嬉しいです。



わたし自身は、
オンラインで受講したんですが、

リアル講座

「ワクワク感」や
「緊張感」など、

人との触れ合いの温度や波長
より感じられて
とても充実した時間でした音譜



幸い、3月にも大阪でリクエスト
いただいており、
近日中に告知の予定です。


また、大切なブログ友だちのFutabaさん
お声がけいただき、

東京でも開催したい」

という想いを抱いています。




「直感」で選んだ「色」は
その時のあなたの潜在意識からの 
メッセージ。

潜在意識とは、
普段はなかなか感じることのできない
本来の自分の声です。


ぜひあなたも
「色」からのメッセージを
受け取り、

自分の心の奥に潜む
本当の自分とつながって、

心が癒される日々

をおくりませんかニコニコ



参加者さまの感想はこちらからラブラブダウン


ファッションコンサル@神戸元町のかりんさん

  ↓



お片付けコーチとして活躍のじゅんこさん

   ↓



手帳&コーチング講座を主催し、
今回の講座をリクエストしてくださった
初美さん