先月、

大学時代の剣道部の同期が

久しぶりに集まりました。



集合場所は

有馬温泉♨️の予定が

大学時代に合宿をした

神戸の宿になり


夕食はバーベキューに。







大人のバーベキューは

大きなはまぐりの酒蒸しや

神戸牛、

お酒🍶も、銘酒がふるまわれましたよだれ




翌日、

同期の大半は

大学の道場で行われた式典に参加の後、


合同稽古に懇親会と

ハードスケジュールをこなしました。



わたしは姫路に住むJちゃんと

神戸の万葉温泉♨️で垢すり 

    


  ↑  万葉温泉の足湯


ポートピアホテルでアフタヌーンティー🫖


 


そして

ユーミンのコンサート🎵

@神戸ワールド記念ホール



デビュー50周年を迎えたユーミンの

コンサートは

海賊船のステージに懐かしい歌の数々


これまた

学生時代にタイムスリップ飛び出すハート



旦那さまを追い出してくれたが旅行中の

Jちゃん宅に3泊し、

ゆっくりゆったり過ごしました。



Jちゃんと旦那さまが庭や畑で作った

新鮮な野菜をいただき、


姫路名物「御座候(ござそうろう)」

のカフェ☕️でまったり。




 ↓緑が清々しく、心が洗われるカフェのお庭。


カフェの入り口 ↓


そして

わたしが中学3年生の時に

修学旅行で訪れた、

姫路の奥座敷

塩田温泉♨️のホテルへ









↑ 大学時代にJちゃんの実家にお邪魔したときに

修学旅行で訪れた宿が近くにあることを発見し、

話しました。



40年以上前の話を覚えてくれていた

Jちゃんが

美味しいランチと温泉♨️を

プレゼントしてくれましたドキドキドキドキドキドキ




6月の関西旅行は

メインの宝塚歌劇の休演に

帰りの列車内での怪我と

散々えーんショボーンガーンでしたが、

       ↓


翌月は暦がめぐる還暦に

ふさわしい⁉️

タイムトリップ

で、


懐かしく、

心がほっこりする

退職記念の旅

になりましたニコニコ



もちろん

同期会の前日は

宝塚大劇場で花組公演

観劇しました。ニコニコ



和物の楽しいお話なのに、

何故かじーんときて、

涙しました泣き笑い