手足のこわばり、体中の痛み① | 34歳 もやもや病になりました

34歳 もやもや病になりました

3人のママです。2023年9月にもやもや病と診断されました。その2日後から手足のこわばり、全身の関節に痛みなど出始めました。2024年1月手術予定。

前回のお話から

かなり期間があいてしまいましたが

また続きを更新していきたいと思います!


よろしくお願いしますにっこり



※しばらく暗くてメソメソが続きます。

気分悪くされたらすみません。



急遽病院に行った日は

先生と1時間くらい話ができて

少し気持ちが落ち着きました。

家族にも、


たくさん話も聞けたし

少しは安心できたでしょ?

いつまでもクヨクヨせず前向きに!


と言われました。




うん!!!がんばる、、、!!!!


その時は、そう思ったんですけどね。



(そう簡単にはいきません。。。ショボーン)




新しい薬(バイアスピリン)をのんだ次の日の夜、

手のこわばりで目が覚めました。

手が開きにくく、グーがしづらいのです。

指の関節がカクン、カクン、となる(説明しづらい💦)

今までこんなこと起こったことなく

またもやビックリです。

でも両手なので、脳ではなく薬の副作用かも、、

と思い、様子をみることにしました。

少し気持ちが落ち着いたのに、また一気に怖くなってしまい、その日はなかなか眠れませんでした。

(寝たら、またどこかおかしくなってしまう、、、)



夜中ですが実母に電話して話を聞いてもらってました。やっと寝れたと思ったら朝になり、起きたらなんとこわばりはひどくなっていました!!!


痛みはないけど、全部の指がカクカクする。

握りづらい。1時間たってもなかなか治らない。



なんだろうこれは????

わたしの体はいったいどうなってしまったんだろう。。。。悲しい悲しい




つづく➟