【現在:2024年2月7日】手術終わりました!!! | 34歳 もやもや病になりました

34歳 もやもや病になりました

3人のママです。2023年9月にもやもや病と診断されました。その2日後から手足のこわばり、全身の関節に痛みなど出始めました。2024年1月手術予定。

こんばんわ!


手術は無事に終わり

元気に生きてます!!!!


心配や応援してくださった方々

本当にありがとうございます‼️



術後すぐ激しい吐き気が12時間続き

それがめちゃくちゃつらかったです。


かかんりゅう気味ではありましたが

ありがたいことに

症状などは一切出ず、今日までこれました。

今日で術後12日目になりました。



でも術後から

首にゴリゴリがあり、なんだか痛いショボーンショボーン


リンパが腫れてるね〜


リンパ節炎かな!


と💦腫れててもいいものなのか💦


たまに痛みもあり、先生にも言うけど

頭の傷も綺麗で熱とかもないし

様子見でいいらしいですショボーンショボーン


まだまだ不安もあり

何があるかわかりませんが、、、

経過が良いとのことで明日退院です❗️




はじめて傷跡を見た時

ものすごいことしたんだなぁ、、、と。

説明を聞いたときは何も思わなかったのに

実際に頭蓋骨の凹みをさわると

ものすっっっっごくショックでした😢


この凹みが1番のショックです。。


聞くのと、実際体験するのとでは

やっぱり全然違いますね。


手術って、体だけではなく、

心にも深い傷を負います。



でも現状に感謝して

前向きにいかなければいけませんね。


わずかな可能性でも

たくさんの合併症や後遺症がある中で

今こうして元気にいられること

本当にありがたく、奇跡だなって思います。



入院中、話し相手になってくれる人もたくさんできて、少し退院するのが淋しいです。笑


あっという間の入院生活だったな〜〜



術後あんなにつらかったのに

こんなこと言えるまでには

回復しました。にっこりありがたや〜〜


早く体力つけて

日常生活に戻らなければ❗️


それではおやすみなさい〜〜