「北ウイング-CLASSIC-」 | 中森明菜三昧/はとこばのブログ

中森明菜三昧/はとこばのブログ

中森明菜さんの応援ブログです

本日発売の林哲司氏デビュー50周年トリビュートアルバム『Saudade』

 

昨日フラゲしましたー!!

 

 

 

10月30日のニッポン放送 『垣花正 あなたとハッピー!』での「北ウイング-CLASSIC-」初出し音源をドキドキしながら待ち、聴き逃し配信で何度もリピートした方も多いと思います。

 

スポーツ紙や情報番組でも大きく取り上げられましたね。

 

  

 

ティザーも公開され、すでに73万回視聴されています。

 

  

 

正直、50代での6年のブランク、「北ウイング」はなかなかハードルの高いチャレンジだなと思っていたんです。

しかしその考えは杞憂に終わりました。

 

ストリングスのアレンジで聴かせるにはテクニックが必要です。

そのテクニックも、伝える歌唱も、衰えを感じませんでした。

40年の時を経て、今の明菜だから歌える「北ウイング」にしっかりと仕上げて来たと思います。

聴きながら、言葉にするのは難しい至福の感情が湧き出てきました。

 

会報に載せた写真のように笑顔も見せながら体力作りもボイトレも頑張ったのでしょう。

 

やっぱり「中森明菜」はすごい人です。

 

18歳の勢いある歌唱と比べて色々言う人もいるでしょうが、伝わる人に伝わればそれでいいと思います。


 

林さんも知らなかったという、明菜にこの企画を持ち込んだメーカーのディレクターさんと、それを受けた明菜陣営に感謝です。

 

 

久しぶりのpost(ツイート)、来ましたね ドキドキ