感謝 | 中森明菜三昧/はとこばのブログ

中森明菜三昧/はとこばのブログ

中森明菜さん応援ブログです

ブログを始めて一年が経ちました。

 

元々はネット検索で情報を得るのは好きだけど、SNS、特に自分発信することには全く興味がなかったのですが、趣味の情報収集にはTwitterが一番というのを聞いて取り敢えずアカウントを作ってはみたものの、みなさんのコミュ力の高さにちょっと気後れし、それでも「呟き」なんだからと思う様に呟こうとしたら文字数制限で上手く表現できなかったり.......ということで勢いで始めてしまったのがこのブログです。

Twitterで呟くことは少なくなってしまいましたが、みなさんのやり取りを見させていただいたり、「いいね」を押したりするのは楽しいし、フォローやコメントを下さる方はありがたいと思っています。

 

明菜ファンのブログは色々と読ませていただいていたのですが、辞めてしまったり更新されなくなった方も多くて(明菜が休業していたことも大きかったと思いますが)、Twitterやインスタなどに移行されたりとかもあるのかなと.......そうなると自分はだいぶ時代の流れに逆行しているのでしょうが、長く続けている方をお手本に自分にあったやり方で明菜を応援して行きたいと思います。

 

ただ始めてはみたものの、自分のボキャ貧や文章力の無さに凹むことも多々あり、また私はファンでも全て絶賛の人ばかりではないと思うので、そこに悪意が無ければ、賛辞ばかりではなく、こうしてほしい、これはあまり好きじゃない、など率直な意見を見るのも好きなのですが、それをアンチなどに逆に悪意をもって捉えられる......そういうネットの怖さを見ると、個人のブログでもファンに迷惑を掛けないようにと気遣いをすることとある程度思ったことをそのまま書きたいというジレンマに悩むこともあり難しさも感じています。

 

それでも「いいね」をして下さる方がいたり、アクセス数が増えたりすることは大変励みになりました。本当にありがとうございます。

 

これからもゆる~い感じで続けていきたいと思っていますので、暇つぶしぐらいで気が向いた時にでも覗いていただけたら嬉しいです。

 

受験シーズンですが明菜ファンの受験生が体調を崩すことなく頑張ってきたことを出し尽くせることを願っています。