みなさんこんにちは♡

もっと自由に自分らしく

幸せに生きる

アラサーOLになれる

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜



照れアメトピ掲載記事照れ




赤薔薇以前の記事ピンク薔薇みてちょ♡



仕事や家庭のこと

プライベートなどで

他の人といろいろ比べて

落ち込むことはないかしら?



「なんであの人は上手くいくのに

自分は上手くいかないの?」


「なんで私ばっかり……」


「私だってホントは〇〇したいのに」


「なんでそんなふうに

言われなくちゃなんないわけ?」



こんなふうに、日々生きていると

多かれ少なかれ

色々思うことありますよね?





とくに、自分が頑張ってんのに

上手くいかないと



つい他人のことを下げたり

自分のことを否定したり…

そうしたくなることありません?ガーン



私はありますお願い

これをどんどんすることで

じゃんじゃんマイナスループに入り

抜けられなくなるのですよ。



ついついマイナスループに

ハマりたくなる人の真理って

「これ以上自分が堕ちたくない」

「人から否定されたくない」ってのが

あるんだって。




こうやって抜けられなくなって

社会人2年目のときは

ガッツリ心を壊してしまいましたびっくりびっくり



あららこらら…ガーンガーン






そんな私でも、今は

落ち込むときは落ちこむけど

立ち直りも随分はやくなりました。



仲のいい友達にも

「ジェットコースターみたいだね 笑」と

言われながらも



昔より凹みにくくなったよねニヤリ?と

成長を褒めてもらえるほど  笑

(いつだって人生は学びと成長じゃい!)





じゃあ、この凹みにくく

立ち直りが早くなった原因て

なんなんだ?と思ったときに

思い浮かぶのが、



身近な人に

自分をさらけ出せるように

なったこと。


これだわねーーー。と思う꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱





自分の周りの友達や知人から

この人だったら安心して話せる!

そう思う人を思い浮かべて



そういう人に、自分の気持ちを

話してみる✨ということから

やっていったかしらと思います。




私は、人に相談したり

弱みを見せたりすることに

ものすごい抵抗感があるので

(今も少しある)



上手く伝えようとせずに

思っていることを吐き出す!

こんな意識でやっています。




この話す人というのは、

🎀自分とは異なる立場の人

🎀自分と一緒になってネガティブにならん人

🎀自分より人生経験が豊富な人

🎀こうあるべき!って決めつけない人


っていう視点を決めて

話をしたなぁと思います(≧ω≦)




こういう人と話をすることで

自分の中で悩んでいることや

この悩みの原因が整理されるので



自分はどうしたいのか

何が嫌なのか

これからどうしていきたいか



道筋がスッキリ見えてきます✨



1人で悶々しつづけるのは

自分の中での常識や価値観でしか

考えられなくなるから



落ち込みループから

抜け出しにくく、

結果的に心がつらくなると思います!



なので、少しでも外に

モヤモヤを吐き出す!



あなたもぜひ

そんな環境を作っていって

みてくださいね✨











今日も、ブログを読んでくれて

ありがとうございました爆笑💖

 



🎀公式LINEでは、
アラサーOLさんのあなたが
イキイキと楽しく働き、
自分らしく幸せに生きる方法について
発信中爆笑✨✨


そして……
〜職場での人間関係の
イライラを秒で解決♡〜
5つの〇〇タイプ女子別
「裏」攻略ガイド  の小冊子を


LINE登録してくれた
全員にプレゼント🎁𝗽𝗿𝗲𝘀𝗲𝗻𝘁✨
できるように準備中です!!



気になる方は今のうちに💖
公式LINEに登録してちょ!

↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ



同公式LINEでは、

毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチューを配信しています!



実はわたし、編み物も大好きで

得意なんですけど、



このクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、手作りの

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼントしています!




12月も、第2日曜日✨

手作りの編み小物を

抽選1名様にプレゼント🎁

↓↓↓

 

登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
🎀アラサー会社員が
楽しく働いていく方法

🎀アラサー女子の
Happyな生き方♡については
こちらのInstagramから✨
↓↓↓





💚NEWS💚

オンラインor対面での

マンツーマン
編み編み会♥️やってます

編み編み会の空き状況は

随時更新中です♡♡

こちらのブログをチェックしてね✨

https://ameblo.jp/akkymii/entry-12674860436.html