みなさんこんにちは♡

もっと自由に自分らしく

幸せに生きる

アラサーOLになれる

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜



照れアメトピ掲載記事照れ


~結婚式準備記事関連~
🎀 披露宴でドキッとした義母の言葉


~treasureな日常編~
続々増やしていきまーす!


クローバー昨日の記事花束みてちょ♡

『「プリン好き」で笑顔まんまるな空間を作りたい♡』みなさんこんにちは♡もっと自由に自分らしく幸せに生きるアラサーOLになれるトレジャーライフプランを主宰✨トレジャーライフコーチ秋月美彩(アキミサ)ですアメトピ…リンクameblo.jp


11月27日土曜日に

電車に乗って仙台に行こうとしてたとき



うーわ、いい歳して

構ってちゃんな人

乗ってきたわー。」



そんなふうに思う出来事が

ありました(๑ ́ᄇ`๑)

約1時間の電車タイムは

山道でスマホの電波も

よくないために



私の中では

ほどよく心地よく眠る時間‪(ง ˘ω˘ )ว‬

なのだけど



途中で乗ってきた客の

「何でこんなに人が乗ってんだよムキー

コノヤロウ!!!ムキームキームキー



そんな怒鳴り声で

目が覚めましたガーンガーン





安眠妨害もいいところ(苦笑)💦




気持ちよく寝ていたのに起こされ

さらにその人は私の座ってる真向かいに

座る……キョロキョロ💦




軽くホラーですよね、もう。滝汗滝汗



血圧90から130くらいには

跳ね上がったかもしれません。



構わない、かまわない。

出来るだけ視線を合わせないようにして

スマホの画面に全集中。




そのうちに怒鳴っていた乗客は

「こんなに乗ってんなら

1本おくらせりゃぁ良かったァムキームキー」とか

「まったく、ゆったり座りてぇよ。」とか

いろいろ言ってたけど、



一通り思いをぶちまけ

私含め周辺が相手にしてないのがわかる

スっと立ち上がり

違う車両に消えていきましたガーンガーン



私も、周辺の人も

心からほっとしました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱





とはいえ、目的地の仙台まで

10分は電車のドアが開かない

ってなっていたから



個人的にはわりとハラハラしましたキョロキョロ





これもしも、

私以外の誰かが、この乗客に対して

つっかかる!とか

話を聞く!とかしていたら



間違いなく標的になっていたかもしれない。




車掌さんも近くにはいなかったから

10分間無事に過ぎ去るのを

祈るばかりでした。




結果的に何もなく

無事に仙台に行き

無事に帰宅出来たからよかったけどニヤリ





こんなふうに

相手の気持ちも考えず

一方的に自分の思いや言動をしないと

気が済まない人いますよね。



そんな方って

相手にわかってほしい、認めてもらいたい!

そういう承認欲求が大きいのです。

怒鳴るのは行き過ぎですが。



だから、関わり方としては

🎀話を耳で聴くけど、

聴いたらすぐに 話を毛穴から放出する‼️

聞いてもらった!そう思わせるように💡


🎀こちらから反撃しない

ひたすら理解者になりきる「うんうん、わかる等」

相手にしないのも効果的✨✨


🎀すっと離れる

物理的に距離をおく。




間違っても

「電車の中では静かにしてください」

言わないように!


こういう

いい子発言が1番苦手なので💦






ほんとにいろんな人がいて、

それぞれの多様な価値観を認めていくグラサン

それが理想だけど



やっぱりわたしもあなたも人なので

どうしても生理的に受け付けない

人はいるはず。



そういう人に出くわしたら

🎀相手の話をうまーくかわす!✨

🎀離れる

🎀何かに没頭して、つけいる隙をなくす!✨



こんなことを意識されてみるのは

いかがでしょうか??





アキミサとお話しよう!✨

https://lin.ee/cLtZxzw









今日も、ブログを読んでくれて

ありがとうございました💖

 



🎀公式LINEでは、
アラサーOLさんのあなたが
イキイキと楽しく働き、
自分らしく幸せに生きる方法について
発信中爆笑✨✨


そして……
〜職場での人間関係の
イライラを秒で解決♡〜
5つの〇〇タイプ女子別
「裏」攻略ガイド  の小冊子を


LINE登録してくれた
全員にプレゼント🎁𝗽𝗿𝗲𝘀𝗲𝗻𝘁✨
できるように準備中です!!
(ちょっと内容もりこみすぎて
色々整理してるため
制作時間いただいています!!)


でも、きちんとお届けしますので


気になる方は今のうちに💖
公式LINEに登録してちょ!

↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ



同公式LINEでは、

毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチューを配信しています!



実はわたし、編み物も大好きで

得意なんですけど、



このクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、手作りの

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼントしています!




12月も、第2日曜日✨

手作りの編み小物を

抽選1名様にプレゼント🎁

↓↓↓

 

登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
🎀アラサー会社員が
楽しく働いていく方法

🎀アラサー女子の
Happyな生き方♡については
こちらのInstagramから✨
↓↓↓





💚NEWS💚

オンラインor対面での

マンツーマン
編み編み会♥️やってます

編み編み会の空き状況は

随時更新中です♡♡

こちらのブログをチェックしてね✨

https://ameblo.jp/akkymii/entry-12674860436.html