みなさんこんにちは♡

もっと自由に自分らしく

幸せに生きる

アラサーOLになれる

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜



照れアメトピ掲載記事照れ


~結婚式準備記事関連~
🎀 披露宴でドキッとした義母の言葉


~treasureな日常編~
続々増やしていきまーす!

ちょっと更新が空いてしまいましたー。

なんてことなく私の日々の生活は平和です!





今の職場は、

わりと同年代の人が多い。

私のように、ココ最近入籍したり

これから結婚式よー!って状況も多い✨



そんな同僚たちと仕事の話を主にするけど

たまに仕事以外の話になるのね。



そこで先日同い年の同僚から

「ごめんなさい、私妊活することにしたの。」と

言われ、身近な同僚の妊活開始を知ったよ!

「ごめんなさい」ってなんなんだ?!

ちょっとひっかかったんだけどキョロキョロ



自分が妊活をすることで

通院が必要になって

職場をあけることが増えたりするから

彼女は、気を使ってそう言ったみたい。



確かに、正直誰かが職場をあけると

そのいない誰かの仕事は

残っている人にそのままのしかかってくるし



同じチームで誰か休んだ人の仕事は

どんなに自分がもともと多忙な場合でも関係なく

「お互い様」精神で、代わりにやらないとだから

大変だなぁと思うことはある口笛





でもさ、これから

自分や家族のための人生を生きる選択をした

当事者の方が



「いのち」を宿し、育もうとすることに

ごめんなさい、って言わないといけないって

なんだか切ないなぁ。

チームで仕事をする職場環境なばっかりに。



そもそも、誰も悪くないことだし

もちろん「ごめんなさい」でもない。



気持ちや体調を落ち着けて診察に向き合えたり

残った人の仕事が増えすぎないようにしたり等

職場でのフォロー体制が整うといいなぁ。




現実、今年の私は

自分が欠けたら大変なくらい

役が多いし、多忙を極めているから、



正直これ以上

人減らないでくれぇぇー



そう思わなくはないです。びっくりびっくりえぇ。

いない人の仕事をフォローするゆとりなんて

本当はないからねー。






だから、心を広くもって…って

めっちゃ難しいかもしれないけど



でもそれでも

「妊活します、ごめんなさい」に対して



「ごめんじゃないよ。身体を大切にして

必要なときは気をつけて病院行ってきてね」

そう心から言えるようにしたいなぁ。







今日も、ブログを読んでくれて

ありがとうございました💖

 



🎀公式LINEでは、
アラサーOLさんのあなたが
イキイキと楽しく働き、
自分らしく幸せに生きる方法について
発信中爆笑✨✨


そして……
〜職場での人間関係の
イライラを秒で解決♡〜
5つの〇〇タイプ女子別
「裏」攻略ガイド  の小冊子を


LINE登録してくれた
全員にプレゼント🎁𝗽𝗿𝗲𝘀𝗲𝗻𝘁✨
できるように準備中です!!
(ちょっと内容もりこみすぎて
色々整理してるため
制作時間いただいています!!)


でも、きちんとお届けしますので


気になる方は今のうちに💖
公式LINEに登録してちょ!

↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ



同公式LINEでは、

毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチューを配信しています!



実はわたし、編み物も大好きで

得意なんですけど、



このクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、手作りの

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼントしています!




12月も、第2日曜日✨

手作りの編み小物を

抽選1名様にプレゼント🎁

↓↓↓

 

登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
🎀アラサー会社員が
楽しく働いていく方法

🎀アラサー女子の
Happyな生き方♡については
こちらのInstagramから✨
↓↓↓





💚NEWS💚

オンラインor対面での

マンツーマン
編み編み会♥️やってます

編み編み会の空き状況は

随時更新中です♡♡

こちらのブログをチェックしてね✨

https://ameblo.jp/akkymii/entry-12674860436.html