みなさんこんにちは♡

もっと自由に自分らしく

幸せに生きる

アラサーOLになれる

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜



照れアメトピ掲載記事照れ


~結婚式準備記事関連~
🎀 披露宴でドキッとした義母の言葉


~treasureな日常編~
続々増やしていきまーす!照れ

夫の職場の「新婚セミナー」なるものが

開催されて、妻のわたしも同伴びっくりというので



昨日は、仕事を休んで

行ってきました🚗 ³₃

中身としては

新婚生活3年以内に

考えるべき将来設計について✨



🎀老後、教育、マイホーム資金の貯め方

🎀育児休暇の制度について



このような内容を4時間ぶっ続け!!

(途中休憩はありましたが…)



「仕事をやすんでみなさんいらっしゃってるから

楽な気持ちできいてね!」という司会の言葉とは

裏腹なセミナー内容!!




資金の貯め方あたりで

保険の話や投資信託の話になり



いかんせん数字が絡むと

途端に意識が遠のく私……💦

(あのシミュレーション棒グラフ

みると、なんか眠くなるんです。ごめんよー)



ウトウト(最前列なのにww)しかけた頃

前で講話をしている

男性職員の話の内容にハッとしたびっくり




「最後に、新婚のみなさんには

あえて言うことではないのですが

言わせていただきます…。」



こんな言葉からはじまり

何を言い出すんだろう?キョロキョロと気になり

眠気も覚めました(笑)



そうして放った職員の一言‼️

「みなさんお願いですから

不倫は絶対にやめて!!」



言葉が会議室会場に響きわたり

思わず「ププーッ爆笑」と笑ってしまいました。

(最前列なのにww)



夫の手前(ウトウトなったけど)

真面目に聞いてたほうだけど

こればかりは笑いを堪えられなかった!



予想の斜め上を行く

発言だったんだもん!!

「今これを言う?!みたいな。」



でも何が起こるか分からない世の中。

今はこんなに仲良く平和でも



何かが拗れたりトラブルになったりすると

どんなふうにも関係は変わるから

他人事ではないよ!ということを

言いたかったのかしら?



かなりドスがきいていて

一番心に残りましたφ(゚-゚=)



ちゃーんと

相手のことを尊敬できたり

思いやれたりおねがい

改めて意識していこうかしらと思った。





帰ったあと

おやつのプリンを食べながら

こんなことを思ってしまったよ。



「プリン🍮の丸をとったら

フリンになるなぁ。丸をバツにしたら

よくないんだ!」

生き方は人それぞれ。

自分にとって

夫婦にとって

最善の選択をしていきたい!✨






今日も、ブログを読んでくれて
ありがとうございました💖

 



🎀公式LINEでは、
アラサーOLさんのあなたが
イキイキと楽しく働き、
自分らしく幸せに生きる方法について
発信中爆笑✨✨


そして……
〜職場での人間関係の
イライラを秒で解決♡〜
5つの〇〇タイプ女子別
「裏」攻略ガイド  の小冊子を


LINE登録してくれた
全員にプレゼント🎁𝗽𝗿𝗲𝘀𝗲𝗻𝘁✨
できるように準備中です!!
(ちょっと内容もりこみすぎて
色々整理してるため
制作時間いただいています!!)


でも、きちんとお届けしますので


気になる方は今のうちに💖
公式LINEに登録してちょ!

↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ



同公式LINEでは、

毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチューを配信しています!



実はわたし、編み物も大好きで

得意なんですけど、



このクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、手作りの

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼントしています!




12月も、第2日曜日✨

手作りの編み小物を

抽選1名様にプレゼント🎁

↓↓↓

 

登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
🎀アラサー会社員が
楽しく働いていく方法

🎀アラサー女子の
Happyな生き方♡については
こちらのInstagramから✨
↓↓↓





💚NEWS💚

オンラインor対面での

マンツーマン
編み編み会♥️やってます

編み編み会の空き状況は

随時更新中です♡♡

こちらのブログをチェックしてね✨

https://ameblo.jp/akkymii/entry-12674860436.html