みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   


 



今の職場は、収入も安定しているし
カレンダー通りの生活もできるのだけど


はっきりいって
業務が多すぎて
平日は本気で疲弊するー💦


朝も7時半には家を出るけど
帰宅できるのが遅いときで22時💦


急に、
一緒に働いていた人が
突然自主退職したり
産休にはいったりして


それぞれの方の残った仕事を
全て自分が請け負わないといけないので
単純に3人分の仕事を一気に
抱えちゃった感じなのよね(´;ω;`)



夕方早めに帰って
夕ご飯を自炊して
夫と一緒に食卓を囲むのが
理想なんだけど、


こんな職場なもんで
現実は夫と食卓を囲むどころか
夕飯の時間に帰れず


なんなら夫に夕ご飯を準備してもらい
夕飯はもちろん別々。


帰宅が22時とか遅い日だと、
次の日のこととか、
体重とか気になっちゃうから


せっかく作ってもらっても
食べない!って言って
夫をしょんぼりさせてしまったり


朝は早いので
大して夫と話もせずに出かけたり


夜も次の日のために
さっさとお風呂に入って寝る生活。


ほとんど落ち着く話が
平日はできやしない。


たまに職場で
残業のし過ぎと上司に
理不尽に
怒られるんだけど、


その理不尽さを
時々夫にぶちまけ、


一通りぶちまけたあと、
こんな話しかできないのか私たちはー💦💦
と自己嫌悪になったりします。


こういう働き方をしてるのは
夫も理解してくれているけど、


実際これもし私たちの間に
子どもがいたら……と思うと
ぞっとする( º言º)


私は仕事で帰れなさそうだし
夫もそーすると必然的にいろいろ
抱えてしまい大変だろうなぁ。


家庭が崩壊しないのが奇跡に近い!✨


もういい加減
変えよう!!


家庭崩壊寸前の働き方を
なんとか変えて行けるよう
働き方見直していこう🎶


自分の人生は、
他の誰かに決められるんじゃなく
自分自身で舵をとらないとねー!


今日は22じ半帰宅でヘロヘロなので
こんな感じでしつれーい!!




今日もブログを読んでいただいて
ありがとうございます❣️


 



今年結婚式を挙げる予定
なんですー💖


あなたのコロナ渦の結婚式での
モヤモヤや悩みを
ふわっと軽くさせます!✨

宛先はこちらLINEにちょうだい✨
↓↓↓



楽しいことが好きなので
公式LINEでは、
多くの皆さまと楽しさを
分かち合える企画を実施中🎶


❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!


抽選は、毎月行っております✩.*˚




8月の第2日曜日♥️

8月分のプレゼントクイズ開催✩.*˚

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛

日々のライフスタイルと

ズパゲッティ作品を発信中✨

時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓



そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

あなたもズパゲッティの小物が

作れちゃう🎶
仕事休みのおうち時間🏡を
充実するための、


オンラインor対面での
マンツーマン
編み編みレッスン♥️


随時更新中でーす!
こちらの記事をごらんください✨