みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   


 


2021年7月4日( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )✨
自分の結婚式が無事に終わりました🎶


2020年5月に挙げる予定でしたが、
コロナの影響で、1年延期

家族婚で10人の挙式と披露宴を
挙げました✨


コロナ禍の結婚式💒ということで、
これまでの当たり前が
当たり前じゃなくなったことが
多いので、


人生の中でも
かなり深い出来事となりました。


これから結婚式を挙げる人のために
なるようなブログを時々
レポ記事としてアップします💡

さてさて✨
タイトルにもあるように


私達の結婚式は
自宅から割合近いところにある
ホテルウェディング
でした🎶


式場を決めに行ったのは
約2年前でしたが、


私としては
ホテルウェディングにして
本当によかったなぁと感じています✨




今ちょうど、結婚式場を
下見に行っている人のために


一意見として
「ホテルウェディング」にして
良かったこと3つ🎶について
書いていくぞぉー!!✨

その1
時間的なゆとりができる💖

結婚式の前の日は、なんだか
不安になったり、
準備に抜けはないか心配になったり
気持ち的にソワソワするけど


ホテルウェディングにしたことで、
結婚式の前日に
必要なものを持っていく必要は
あるけど


前日から泊まることができて
当日朝からバタバタすることが
全くなくて済みます!


結婚式のあとも、
式が終わったあとにバタバタと
片付けたり…ということが
なかったです。


私達は、前日と当日に
ホテルに宿泊するプランにしたので
時間的なゆとりはかなりありました。


前の日の夜は
ゆっくりホテルディナーも 
楽しめましたし、

当日も、結婚式が午後で
午前中にも式の予約がなかったので


自分たちの会場の準備は
午前中にゆっくりできました✨
そのほかは
テレビ見ながらベッドに
寝っ転がって伸び伸びしてたしな(笑)





その2
ゲストの人にも
よいおもてなしができる💖


実際は家族婚でしたが、
当初は80人招待する
結婚式を考えていました✨


会場どこにしようかしら…と
おもったときに、
趣味仲間の先輩が
良さを教えてくれて納得だったけど


ホテルウェディングなので、
遠方からのお客さんは
結婚式をやるホテルに宿泊を
お願いできるから、


そこも楽でした🎶


しかも、
そこそこラグジュアリーな
お部屋に泊まってもらえるので
良かったです✨

もともと大人数呼んで
遠方の方は
ホテルに泊まってもらうよう
考えていたので


家族婚にして、
遠方から来る人がたった2組✨


これは絶対泊まってもらおー🎶
そう思い、手続きしました。


コロナ禍であるので、
感染対策がホテルでしっかりしてるのと


完全個室だし、
ホテル内で食事や生活が
まかなえるのもよいです🎶
移動する必要もなし!だしね。


泊まったところで結婚式だったので
我々同様時間にゆとりがあり、


遠方から来てくれても
移動の疲れもしっかりとれて
元気に式に参加出来てよかった
来てくれた家族が話してました🎶


良き良き(*´ω`*)✨


そしてその3
打ち合わせや段取りが
全てホテルで完結できる!


〇ゲストや私達の宿泊関係
〇衣装の関係
〇お花や飾りつけの関係
〇料理の関係


ホテルだと、
全て同じ場所でまかなえて
要件を伝えると
スタッフみんなに共有してもらえるので


打ち合わせや、式の段取り関係が
スムーズで、楽でした🎶




ホテルウェディングにしたことで
のんびりやの我々夫婦としては
結婚式を迎えるにあたり
時間的なゆとりがあり


焦ることがなかったので
よかったです♡✨


私が翌日仕事だったのですが
結婚式後もすぐ帰らず
泊まることにしたので


身体も休まったし
結婚式の余韻にもひたれました🎶


おすすめです!✨
ホテルウェディング🏨💖




結婚式場であげる良さもあるし
ホテルウェディングも良さがあるし
はたまた
自分たちの思い出の地で挙げるのも
良いと思うし


選択肢が色々あると思います✨


ぜひ、見学に色々行ってみて
自分のやりたいことが
ピッタリできるような
結婚式や会場選びをしてくださいねー!




そんなわけで、
今日もブログを読んでいただいて
ありがとうございます❣️


 



今年結婚式を挙げる予定
なんですー💖


あなたのコロナ渦の結婚式での
モヤモヤや悩みを
ふわっと軽くさせます!✨

宛先はこちらLINEにちょうだい✨
↓↓↓



楽しいことが好きなので
公式LINEでは、
多くの皆さまと楽しさを
分かち合える企画を実施中🎶


❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!


抽選は、毎月行っております✩.*˚




8月の第2日曜日♥️

8月分のプレゼントクイズ開催✩.*˚

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛

日々のライフスタイルと

ズパゲッティ作品を発信中✨

時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓



そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

あなたもズパゲッティの小物が

作れちゃう🎶
仕事休みのおうち時間🏡を
充実するための、


オンラインor対面での
マンツーマン
編み編みレッスン♥️


随時更新中でーす!
こちらの記事をごらんください✨