三重観光 その4 伊勢忍者キングダム ~2022 10月~ | チャネラーあっきーの会話集

チャネラーあっきーの会話集

あっきーが受け取ったチャネリング・メッセージをご紹介いたします。

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

右上矢印カメラ あっきーでござる手裏剣

 

皆さま、おはようございます晴れ
ベル今回は、前回の記事の続きです

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

三重観光の2日目は
内宮早朝参拝のあとに
「ともいきの国 伊勢忍者キングダム」へ

移動しました車ダッシュ

 

伊勢忍者キングダムは

三重県伊勢市二見町にあります

(いせしふたみちょう)

 

それでは、あっきーは

忍者修行にいってきますランニング

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

あっきーの忍者姿はいかがですか?

 

「通行手形」のチケットを購入したら

こちらのレンタル衣装は無料でしたびっくり

 

忍者の衣装は初めてでしたが

楽しくなってしまい

このようなポーズになりました(笑)照れ

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

忍者の武器と言えば

手裏剣手裏剣

(しゅりけん)

苦無ですよね

(くない)

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

「春夏冬中」の看板
皆さま、お読みになれますか??

 

正解は「あきないちゅう」ですってウインク

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

こちらは「大忍者劇場」です

 

あっきーが立派な忍者になれるように

まずは忍者活劇で学んできました

 

目の前で繰り広げられるお芝居は

殺陣の迫力がすごかったですよ!

その結果がこれです(笑)グラサン

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

こちらは「戦国腕試し館」です

あっきー、弓矢に挑戦しましたいて座

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

おかしいなぁ~

 

なんと!?

矢は一本も刺さりませんでしたショボーン

 

 

2022 10月 撮影

 

弓矢がダメでもダーツならダーツ

と、張り切ってみたものの

こちらもダメーショボーン

 

ちなみに手裏剣も挑戦したけれど手裏剣

そっちも全然ダメーえーん

 

どうやら忍者で生計を立てるのは

あっきーには無理みたいです笑い泣き

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

忍法「分身の術」手裏剣

にんにん

 

よかったー爆  笑

あっきーの得意分野がありましたチョキ

 

恒例の顔出しパネルは
オールあっきーでお届けしました拍手

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

こちらは「伊賀忍者妖術屋敷」です

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

平衡感覚を狂わせる

摩訶不思議な異空間

と言う施設でしたが

 

なんとカメラマンさんが

平衡感覚を狂わされて酔いそうにうずまき

 

と言う訳で

早々に退散しましたダッシュ

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

こちらは「菅原道真公」です

 

もっと忍者の技が上達するようにと

祈願をしてきましたお願い

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

忍者衣装がすっかりお気に入り音符

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

生ビール乾杯~!

 

これはお昼の乾杯です(笑)グラサン

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

昼食はすき焼きをいただきましたグッ

 

忍者衣装のままで昼食が食べられて

とっても便利ですニコニコ

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

こちらは「天井天下道」です

 

とても長いエスカレーターで

一層から二層へと移動しました

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

二層に到着しました

 

こちらの「駕籠バス乗り場」から

(かご)

バスバスに乗って移動しました

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

バスから降りたら

目の前に見えてきました目

 

伊勢忍者キングダムの

シンボルになっている

カブト「安土城天主閣」です

 

カメラトップ画像はここで撮影しました

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

原寸大で再現されているそうですびっくり

 

伊勢市を車で移動している時に

遠くから眺めたことはありましたが

こんな近くで見学したのは初めて

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

映画「映画刀剣乱舞」のロケ地だそうです

 

 

2022 10月 撮影

 

あっきーは忍びのはずなのに

目立つハッ目立つハッ

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

バスバスに乗って再び二層へ

 

馬「うきうき馬体験」をしました

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

忍者のままで乗馬ができるなんて音符

あっきー、気分は最高ですチュー

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

いってきまーすニコニコ

 

 

2022 10月 撮影

 

 

2022 10月 撮影

 

 

2022 10月 撮影

 

乗馬体験のあと

スタッフさんの許可をいただいて

お馬さんに触れてパー

いいこ、いいこハート

させていただきましたニコニコ

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

記念に蹄鉄を購入しました

(ていてつ)

星ラッキーモチーフなんですよ

 

わたしとツアーメイトで完売になり

スタッフさんもビックリ

とても喜んでくださいました音符

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

忍者スタイルでの

馬うきうき馬体験は

とっても楽しかったです爆  笑

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

実は撮影をしながら

「リアルRPG」を体験してみましたがアセアセ

一日では攻略できませんでしたてへぺろ

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

三重観光二日目はいかかでしたか?

 

手裏剣忍者衣装でおもいっきり遊んで

伊勢忍者キングダムは楽しかったわ音符

 

 

2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

日本酒乾杯~!!

 

これは夜の乾杯です(笑)グラサン

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

乾杯は三重県の地酒で

日本酒飲み比べセット

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

日本酒のおつまみに

やみつき江戸菜とエイヒレ炙り焼き

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

のり天牡蠣醤油

 

これはビールに合うわ~

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

秋刀魚が美味しい時期だったので

さんまのソテー

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

さらに、さんまの天ぷら

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

伊勢まぐろのお造り

 

この伊勢まぐろが特に美味しかったグッ

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

大きな声では言えないけれどアセアセ

新鮮馬刺し

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

牡蠣の陶板蒸し

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

もちろん、生牡蠣もね

 

 

2022 10月 撮影 あっきー

 

イセエビの太巻き

 

これは贅沢びっくり

 

 

2022 10月 撮影

 

次回は三重観光、最終日になります

 

それでは、次回もお楽しみに〜バイバイ

一番下の「いいね」グッ
押していただけたら嬉しいですラブ

 

フォローしてね