三重観光 その3 内宮早朝参拝 ~2022 10月~ | チャネラーあっきーの会話集

チャネラーあっきーの会話集

あっきーが受け取ったチャネリング・メッセージをご紹介いたします。



2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

右上矢印カメラ あっきーです音符

皆さま、おはようございます晴れ

ベル今回は、前回の記事の続きです




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh



2022 10月 撮影

三重観光の2日目は
内宮早朝参拝からスタートしました

ちなみに1日目は外宮早朝参拝でしたね




2022 10月 撮影 あっきー

読者の皆さまには
すっかりおなじみでしょうが
ご紹介させていただきます

通称「内宮」と呼ばれていますが
(ないくう)
正式名称は神社「皇大神宮」ですキラキラ
(こうたいじんぐう)
御祭神は天照大御神です乙女のトキメキ
(あまてらすおおみかみ)

 

皇室の御祖先であり
(ごせんぞ)
わたしたちの総氏神でもあります
(そううじがみ)




2022 10月 撮影 あっきー

明け方の「宇治橋」からの風景です

日常の世界から神聖な世界を結ぶ
架け橋と言われています虹




2022 10月 撮影 あっきー

2日目もお天気は大丈夫でしたチョキ




2022 10月 撮影 あっきー

早朝の参道はとても広く感じます
この静かな参道に
わたしたちが砂利を踏む音が響きました




2022 10月 撮影

こちらは「五十鈴川」です
(いすずがわ)
先ほどの宇治橋は
この五十鈴川にかかっています




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

五十鈴川は内宮の
「御手洗場」になっています
(みたらしば)

「手水舎」もありますが
(ちょうずや)
あっきーは五十鈴川で清めます

わたしは川上の方にいますが
平坦で広い場所もありますから
ご安心ください




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

おや、参拝をしているあっきーですね
どこかと言いますと




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

神社「瀧祭神」ですキラキラ
(たきまつりのかみ)

 

御祭神は瀧祭大神です乙女のトキメキ
(たきまつりおおかみ)

こちらの龍神は五十鈴川の守り神だそうです
先ほどの御手洗場からはすぐ近くです




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは神社「正宮」ですキラキラ
(しょうぐう)

御祭神は天照大御神です乙女のトキメキ
(あまてらすおおみかみ)

 

わたしは、正宮では
ご挨拶と日頃の感謝をお伝えします




2022 10月 撮影 あっきー

 

注意正宮の撮影は石段の下までです
お気をつけください




2022 10月 撮影

日中はたくさんの参拝客が列を作ります




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは神社「荒祭宮」ですキラキラ
(あらまつりのみや)

 

荒祭宮は別宮です
(べつぐう)

 

御祭神は天照大御神荒御魂です乙女のトキメキ
(あまてらすおおみかみのあらみたま)




2022 10月 撮影

内宮で一番のパワースポットだと思いますアップ
お願いごとは荒祭宮でお伝えくださいお願い




2022 10月 撮影 あっきー

あちらの風日祈宮橋を渡ります
(かざひのみのみやばし)




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

わたしたちが到着したころ
何やら作業を始めるご様子でした




2022 10月 撮影 あっきー

なかなか遭遇する機会がないので
鳥居の外で
見学させていただきました




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

改めまして
こちらは神社「風日祈宮」ですキラキラ
(かざひのみのみや)

 

風日祈宮は別宮です
 

御祭神は
級長津彦命乙女のトキメキ
(しなつひこのみこと)
級長戸辺命乙女のトキメキ
(しなとべのみこと)です




2022 10月 撮影
 

1日目の早朝参拝で訪問をした
外宮の「風宮」と同じ神だそうです
(かぜのみや)




2022 10月 撮影 あっきー

この先にはひっそりと
内宮にゆかりのあるお社が二社並びます




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは神社「子安神社」ですキラキラ
(こやす)

御祭神は木華咲耶姫神です乙女のトキメキ
(このはなさくやひめのかみ)

 

子宝と安産の信仰があり、有名です

お願いごとは

赤ちゃんやお子さんに限りませんので
わたしは自分が大切にしている
このブログの繁栄をお願いしました




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは神社「大山祇神社」ですキラキラ
(おおやまつみ)

 

御祭神は大山祇神です乙女のトキメキ
(おおやまつみのかみ)

 

「神路山」の入口の守護神だそうです
(かみじやま)

 

※神路山は宮域林と呼ばれる神宮の森のこと
(きゅういきりん)




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

背景に写っているのが宇治橋です虹




2022 10月 撮影 あっきー

空が明るくなりました
再び、宇治橋を渡り
日常の世界へと戻りましたランニング




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらがいただいた御朱印です音符



 

2022 10月 撮影

以上、早朝の内宮をご案内しましたニコニコ




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

内宮早朝参拝のあと
「おはらい町通り」にあります
「赤福本店」さんを訪問しました音符




2022 10月 撮影 あっきー

今回のお目当ては
4月のお伊勢参りのときに
売り切れで買えなかったガーン
「白餅黑餅」でした
(しろもちくろもち)




2022 10月 撮影 あっきー

白餅黑餅はもちろんのこと
おなじみの「赤福」も購入しました
2個入りの方が赤福です




2022 10月 撮影 あっきー

黑餅は黒砂糖味のお餅
白餅は白小豆餡のお餅
赤福は小豆のお餅

黑餅と赤福は
並べて見たら色味が違いました目

食べ比べるつもりが
結局、どれも美味しくて
一つに選べないとの結論がでましたグッ




2022 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

宿泊先のホテルで朝食をとり
再び観光地へと向かいました車ダッシュ

1日目は志摩スペイン村でしたね
さて、2日目はどこへ?

続きは次回にウインク
たっぷりとご案内しまーす(笑)

さて、ここからは
ちょっとだけ近況報告のコーナー拍手

今回は二本立てです(笑)グラサン




2023 2月12日 撮影 あっきー

まずは2023年2月12日に
東京は豊洲ピットで開催されました

 

カラオケ声優で歌手の 東山奈央さん
(とうやまなお)
オフィシャルクラブ会員限定ライブ
「にじかいっ!! vol.3」
夜の部に初めて参加してきました音符

ちなみに3年ぶりの開催でした

ライブハウスでオールスタンディング
とは全く気付かずに(笑)アセアセ
勢いで申し込みをしてしまい
当選した後で少し心配になりましたショボーン




2023 2月12日 撮影 あっきー

会場には女性専用エリアが設置されていました
最前ブロックの下手にあり
ライブハウスということもあって
ステージがとても近くでした
奈央さんのパフォーマンスが目の前に!

勢いは大事ですね(笑)ニヤリ
本当に参加してよかったです爆  笑

※画像はエントランスの風景です




2023 2月12日 撮影 あっきー

入場するとマスコットの
「にじペンくん」がお出迎えラブラブ

今回のステージでも
にじペンくんは大活躍でした音符




2023 2月12日 撮影 あっきー

ファンクラブイベントと言えば
ライブコーナーとトークコーナー
これまではそんなイメージでした

東山奈央さんは完全なるライブで
アンコールへと続き
なんと終演後にも企画がありました

「にじかいっ!!の二次会」では
その場の観客のリクエスト曲を
歌ってくださいましたよ音符

まさにてんこ盛りのライブイベント(笑)
最高に楽しかったでーす爆  笑




2023 3月 撮影 あっきー

続いては
3月16日〜4月17日に開催されました
TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする展」
アニメイト池袋本店さんに行ってきました音符




2023 3月 撮影 あっきー

会場は8階のSpace Galleria
TVアニメ放送1周年を記念した展示会でした

前売券は購入していなかったので
当日券で入場できるかドキドキでした




2023 3月 撮影 あっきー

入口にはメインキャラクターの等身大パネル

無事に入場できてよかったですニコニコ




2023 3月 撮影 あっきー

こちらは「五条新菜」の部屋を再現したもの
(ごじょうわかな)




2023 3月 撮影 あっきー

 

五条くんのパソコン画面には
「喜多川海夢」のイラストが映っていました
(きたがわまりん)




2023 3月 撮影 あっきー

五条くんの部屋で行われた
コスプレ衣装の採寸シーンを
海夢ちゃんの等身大フィギュアが再現中びっくり




2023 3月 撮影 あっきー

こちらは喜多川海夢の部屋です
部屋中、好きなものがいっぱいのふんわりリボン
海夢ちゃんのオタク部屋はかわいいな〜




2023 3月 撮影 あっきー

テーブルの上には海夢ちゃんの手料理
オムライスが展示されていましたスプーンフォーク

五条くんは炒飯だと思って食べていました




2023 3月 撮影 あっきー

注意アニメの原画は撮影禁止でしたが
このようにアニメに登場した衣装や
キャラクターのパネルは撮影ができました

こちらは劇中劇の魔法少女アニメ
「フラワープリンセス烈‼︎」に登場する
「ブラックロベリア」の衣装です




2023 3月 撮影 あっきー

格闘ゲームキャラ

「ベロニカたゃ」の衣装です



2023 3月 撮影 あっきー

漫画「サバこま」のサキュバス娘
「リズきゅん」の衣装です

海夢ちゃんがコスプレした衣装は
あっきーが着れない衣装ばかりでしたアセアセ




2023 3月 撮影 あっきー

五条新菜を演じた石毛翔弥さんが
(いしげしょうや)
実際に服を縫うチャレンジ企画の
「その主人公声優は服を縫う」




2023 3月 撮影 あっきー

完成した衣装が展示されていました

裁縫経験がほぼなかった石毛さん
講師を招き
およそ3か月かけて製作されました
本当にお疲れさまでした拍手

製作過程はアニプレックス公式の
YouTubeチャンネルで視聴できます




2023 3月 撮影 あっきー

こちらは雛人形製作プロジェクト雛人形

鈴木人形店さんが製作した「着せ恋雛」
海夢ちゃんのお雛様と
五条くんのお内裏様です




2023 3月 撮影 あっきー

購入した限定グッズ付き入場券は
描き下ろしアクリルスタンドと
アニメ描き下ろしミニ色紙が付きました

色紙はランダムに手渡されました
乾心寿ちゃんの男装コスプレ颯馬でした
(いぬいしんじゅ)




2023 3月 撮影 あっきー

TVアニメ2期も決定しているので
この先もお楽しみが待っています音符

それでは、次回もお楽しみに〜バイバイ

一番下の「いいね」
押していただけたら嬉しいですラブ

 

フォローしてね