友達と価値観が合わなくなってきて、連絡が途絶えた。 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
現在、エリージアムのカウンセラー養成コースで心の勉強をしています。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。


 

プロフィール

ぽってりフラワー2024年3月末、10年勤めた国家公務員を退職しました。

ぽってりフラワー2024年4月から、昨年結婚した5歳年下の夫と同居しています。

ぽってりフラワー2024年6月エリージアム巣立ちコース卒業。現在は、カウンセラー養成コースを受講中です。

ぽってりフラワー詳しいプロフィールは→こちら

 


大学時代の友達とLINEをしていたのですが、

返事が来なくなりました。


最近その子と会うと、緊張するというか。

気を使うようになりました。


学生の頃は気が合って、一緒に遊んだりしていたのですが

だんだん合わなくなってきました。


彼女は、負けず嫌いで向上心が強く、完璧主義、頑張り屋。


かつての私と同じです。

私もかなりの負けず嫌いでした。


だから、昔は価値観とか似ていたけど

私の方が変わってきて。


私は今仕事を辞めて、家でのんびり過ごしています。


子なし専業主婦だけど、家事は旦那も手伝ってくれます。
(朝食作り、洗い物、洗濯物干し、時々掃除)


ポンコツな私も出てきています。


一方で彼女は今、幼い子供2人の育児をして、親の介護も始まったそう。


近くに実母がいて手伝ってくれるらしいけど、旦那さんの帰りも遅いらしい。


そんな中で、今月から、育児休業を終えて仕事に復帰しています。


彼女と9月に会おうって言ってて日程調整してたけど、

私が都合の悪い日を伝え、

(巣立ちコースの遠足も入りそうで)9月末も無理そう、と追加で返事をしたら

連絡が途絶えました。


これまですぐ返事が来てたけど、もう2週間以上連絡がありません。


彼女は、仕事が休みの土日しか無理、その中で調整しようとしてるのに

専業主婦の私があれこれ都合を言ったから

気に食わなかったのかも爆笑


返事が来ないのはたまたまかもしれないので

私の方から連絡してもいいのですが


正直、あまり付き合いたくない気持ちがあります。


なので、連絡はしないことにしました。


私は元々友達が少なくて(数人しかいない)

いなくなるのは悲しいですが悲しい


合わないので仕方ないですね。。



今日はエリージアムのカウンセラー養成コースの日。

明日からは旅行に行きます。


楽しみたいと思いますニコニコ