Jinさん(もと心屋仁之助さん)のグループカウンセリングに参加しました! | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
現在、エリージアムのカウンセラー養成コースで心の勉強をしています。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

プロフィール

ぽってりフラワー2024年3月、10年勤めた国家公務員を退職しました。

ぽってりフラワー2024年4月から、昨年結婚した5歳年下の夫と同居しています。

ぽってりフラワー2024年6月エリージアム巣立ちコース卒業。現在は、カウンセラー養成コースを受講中です。

ぽってりフラワー病歴等は→こちら

 

一昨日、Jin佐伯仁志さん(もと心屋仁之助さん)のグループカウンセリングに参加しましたニコニコ
 
 
普段は京都で活動されてるけど、東京に来てくださったんです!

 

(画像は拝借しました)

 

 

心屋時代に、Beトレに参加して一問一答は聞いてたけど
 
Jinさんのちゃんとした?カウンセリングを受けるのは初めてでした。
 
 
昔はJinさんは遠い存在で、Beトレの時にたまにハイタッチさせてもらったぐらいで
 
いつも遠いところから見てるだけでした。
 
 
今年3月、Jin's BAR(コミュニティ限定の月1ライブ)に参加して
 
近くで生歌を聴かせていただきました。

この時、Jinさんの方から話しかけてくださって

 

とっても嬉しくてニコニコ

 

 

またJinさんにお会いできることになって、

 

ドキドキワクワクしながら会場に向かいました。

 

 

 

Jinさんのグループカウンセリングは、とても楽しかったですルンルン

 

 

Jinさんのカウンセリングって、泣けて笑えるんです。

 

 

相談はしなかったけど、たくさんメモして

 

流れ弾にも当たりました笑い泣き

 

 

これが、グループカウンセリングの良いところですね~。

 

 

頭の片隅で「どうしようかな〜」ってなんとなく悩んでいたことにもヒットし(笑)

 

 

Jinさんが「そのままでええ」って相談者を通して言ってくださったので

 

「このままでいいんやなルンルン」って思えました。

 

 

今はお家でダラダラ過ごしてるけど、また動こうって思う時が来るのかな〜って思ってます。

 

 

 

Jinさん(心屋)のカウンセリングは、エリージアムの養成コースで聞いたように

 

投げて当ててズルズルと引き出す。

 

 

魔法の言葉に、外野の私も泣きそうになる。

 

 

ひゃー、やっぱりすごいわー!と感動キラキラ

 

 

もっと厳かな雰囲気でやるのかと思ってたけど、和やかでしたニコニコ

 

 

 

Jinさんに会って、元気をもらいました!

 

 

Jinさんを見てるだけでなんか楽しい気分になる花

 

 

帰り際に、エリージアムの養成コースを受けてることと、

 

還暦パーティーに参加することをJinさんに伝えましたニコニコ

 

 

緊張したけど喜んでくれた飛び出すハート

 

 

還暦パーティーの詳細と申し込みはこちら↓

【Info】Jin佐伯仁志60th Birth ANNIVERSARY LIVE&PARTY (peraichi.com)

 

 

Jinさんのファンコミュニティ(Jin's Club)はこちら↓

muevo community | Jin 佐伯仁志 (muevo-com.jp)