おすすめです!【本日締め切り!】エリージアム巣立ちコース第19期。” | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
現在、エリージアムのカウンセラー養成コースで心の勉強をしています。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。


プロフィール

ぽってりフラワー2024年3月、10年勤めた国家公務員を退職しました。

ぽってりフラワー2024年4月から、昨年結婚した5歳年下の夫と同居しています。

ぽってりフラワー2024年6月エリージアム巣立ちコース卒業。現在は、カウンセラー養成コースを受講中です。

ぽってりフラワー病歴等は→こちら

 


私は現在、エリージアムのカウンセラー養成コースに参加していますが


今年3月から6月までは、巣立ちコースを受けました。



私はこれまで色んな講座に参加しました。



心屋のBeトレも行ってたし


心屋以外の講座も色々受けたし


ずっとJinさん(もと心屋仁之助さん)やつぐみさんのブログ、YouTubeを観ていました。



でも、いまいち良い方向に進まなくて。



それで、つぐみさんの長期講座、巣立ちコースに


えいやー!!


と飛び込みました。



今年3月に仕事を辞めてお金の心配もあったし


1月にうつ病が悪化し、体調もあまり良くなく動けない状態でした。



でも、なんとかしたくて。


本気で変わりたくて。



巣立ちコースの初回の日は、オンライン(zoom)で、お家で寝転びながら受けました。



それが、巣立ちコースでの学びやワークを経て


今では元気になりました!



5月の感情ワークの時には


関東から岐阜まで新幹線に乗って行けて。



それから里の行もコツコツ続けていて。



今は心も身体も軽くなり

(本当に体が軽くなるのです!)


結構動けるようになりました。



先週は、お台場の日本科学未来館に行ったり




今日は、東京ドームで野球観戦しました!




はしゃぐなんてできず、大人しかった私が

かなりはしゃぎました(笑)


色んなことがあるけど、毎日楽しく過ごせています♪



自分が変わると(思考とハートの子が仲良くなると)


目の前の世界が変わってきます。



少しずつですが、自信もついてきてます。



エリージアムで学ぶと、パートナーシップも良くなるそうですよ。

(私は絶賛取り組み中)



そんなエリージアムの巣立ちコース、


本日(8/25)が締め切りです!!


あと数時間!

少しでも気になる方


頑張ってバンジー飛んでみませんか?おねがい



詳細やお申し込みは↑のリブログからどうぞ。