ダメな自分でも大丈夫。→エリージアム巣立ちコースの締め切りが延長されました。 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
現在、エリージアムのカウンセラー養成コースで心の勉強をしています。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



プロフィール

ぽってりフラワー2024年3月、10年勤めた国家公務員を退職しました。

ぽってりフラワー2024年4月から、昨年結婚した5歳年下の夫と同居しています。

ぽってりフラワー2024年6月エリージアム巣立ちコース卒業。現在は、カウンセラー養成コースを受講中です。

ぽってりフラワー病歴等は→こちら

 


昨日、エリージアムの巣立ちコースが締め切りだよーという記事を書きましたが



締め切りが3日間延長されました!(8月28日まで)


理由など↓↓

ちなみに、私は巣立ちコースの遠足に参加できていないので、今回の巣立ちの遠足だけ参加予定です!



ダメな自分でも


ポンコツな自分でも


どんな自分でも大丈夫



そんなことも教えてくれるつぐみさんです。




私も本当はポンコツで。



そんなポンコツでダメな自分を隠そうと、頑張ってきました。



ミスしないように、失敗しないように



特に仕事では


メール一つ送るのに何度も確認したり


上司や先輩の言うことをメモしまくったり


何かする時は事前準備を念入りに行い


常に気を張っていました。



そりゃ、しんどくなりますよね不安



それで、ポンコツな自分を隠しているので


よくミスや失敗をする人が嫌いでした。



生きづらい世界。



でも、巣立ちコースを経て本当の自分が出てきて


ポンコツになってきました泣き笑い



手帳に予定を書いたのに予定を忘れる


しょっちゅう物を失くす


買い物のメモ(紙)を忘れる


買った物を置き忘れてくる


ブラジャーせずにお出かけする

(途中まで気づかない)


予約したと思ったのに予約できてなかった


ボーッとしていて歯医者や整骨院の予約時間に遅れる


なとなど



まぁ最近は色々やらかしてます泣き笑い



そして、やっぱり私は「後者」なんじゃないかと思い始める。。笑



やらかして誰かに迷惑かけて


落ち込むこともあるけど


それでも大丈夫



大丈夫って最強の言葉ですよね。



Jinさん(もと心屋仁之助さん)がよく「大丈夫」っておっしゃってるけど


「どうせ大丈夫」が分かると


どんどん生きやすくなっていくんじゃないかなと思いますニコニコ



優しくて


温かくて


どんな私でも受け入れてくれる


そんなエリージアムが私は大好きですラブラブ