キャラクターの推し活をしています♪ | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



先日、推し活をしてきましたラブラブ


と言っても、キャラクターです(笑)



朝起きてから


身体がなんかしんどい〜


混んでる電車に乗るの嫌〜


都内に行くの嫌〜


やっぱりやめようかな〜



なんて思ってたんですが



行こう!しんどくなったらすぐ帰ればいい!


と思って行きました。




まずは、東京駅のキャラクターストリートに行って


コウペンちゃんはなまるステーションへ。





コウペンちゃんは、コウテイペンギンの赤ちゃんで


なんでも肯定してくれます。



休んでも褒めてくれる。


生みの親は、るるてあさんで


毎日X(Twitter)にコウペンちゃんの絵と言葉を投稿されています。



いつも癒されています☺️



はなまるステーションには、期間限定で東京駅限定のグッズが売られていたので


それを買いました。



あと、シールとかポストカードとか。



色々買ってたら3300円超えてて、缶バッジをもらいました✨



お店には原画も飾ってありましたよ〜



うちのコウペンちゃんと一緒に📸



そしてメインイベント、KITTE丸の内へ。



しかまろくんに会えましたー💕




うちのしかまろくんを連れて行きました。



しかまろくんは、奈良市観光協会のマスコットキャラクター。


もう10年くらい応援しています✨



写真用に色んなポーズしてくれて🥹



一緒に写真撮れました💓わーい



もう本当に可愛かったです😍



スタッフさんに、しかまろくんのインスタやFacebookフォローしてるって言ったら


シールや缶バッジをくれました!



テンション上がったし、行ってよかったです😊




我が家には、色んなキャラクター(ぬいぐるみ)がいます。


・ひこにゃん(2匹)

・コウペンちゃん(2羽)

・しかまろくん(2匹)

・ぐでたま

・お文具さん

・ふなっしー

・はれるん

・つば九郎

・つばみちゃん



ひこにゃんは、地元のスターなのでもちろん激推し。



巨人ファンなのに、ジャビットくんはいなくて


ヤクルトスワローズのつば九郎とつばみちゃんがいます。



私はつばみちゃんが好きなのです。かわいい😍





ジャビットくんがいない理由は、


オンラインショップで在庫切れだから。



東京ドームには売ってるのかなぁ🤔



つばみちゃんの恋人?、千葉ロッテのマーくんも迎え入れようか考え中。



マーくんのXから拝借。交流戦の風物詩。



どんどんぬいぐるみが増えるー🤣



家では夫とぬいぐるみで遊んでいます。



前はこのことが恥ずかしかったけど


最近は「ぬい活」が流行ってるし


恥ずかしがらずにぬい活できます。



エリージアムの巣立ちコースで岐阜に行った時も


連れて行きました♪