頑張らなくても愛される世界に移動しつつあります。 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
現在、エリージアムのカウンセラー養成コースで心の勉強をしています。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



エリージアムの巣立ちコースで


つぐみさんやアシスタントさんから言われたこと。



「akkyはお花の人だね🌷」



つぐみさんの記事↓

頑張らなくても愛される。


尽くさなくても愛される。



愛されながら、やりたいことやって


お花のように生きる。



私は今、そんな世界に移動しつつありますピンクハート



少し前までは、これとは完全に真逆の世界に生きていました。



仕事めっちゃ頑張って稼ぐ。


男性と同じように働く。


恋愛では、相手に尽くす。



そしたら上手くいくと思ってたけど


上手くいきませんでした。



元彼と別れて30歳を超えてから


婚活もして、色んな人と会ったけど


それもうまく行かず。



結婚は諦めて、うつ病持ちだけど


なんとか国家公務員を定年まで続けて


一人で生きていこう、なんて思ってました。



そんな時に、旦那が現れた。


現れたというか、再会したんだけど。笑



そして一年お付き合いをして、結婚しました。



旦那はとても優しくて、色々やってくれる人で。



お付き合いしていた時は、仙台から京都まで


3週間に1回飛行機✈️で会いに来てくれたし

(私は一度も行かず)


結婚式の準備も、旦那主導でやってくれた。



ペーパー類の作成とかウェルカムスペースとか


全部旦那任せ(笑)



同居してからも


結構家事をやってくれてます。



毎日朝ごはんを作ってくれて

(日勤で朝6:45に家を出る時も作ってくれる)


食後の洗い物してくれて


夜勤やお休みの日は洗濯物を干してくれたり



時々掃除や料理もやってくれます。



私は働いていないので、ずっと家にいるんですけどね。



旦那がやってくれる。



しかも、旦那は私に


「働かなくていいよ〜」って言ってくれてます。




新しい住まいの周辺が坂が多くて


わたし用の電動アシスト自転車買ってくれたし。

(私は1円も出していない)



今度はノートパソコン買ってくれるらしい!



この状況にまだ慣れなくて、ザワザワするけど泣き笑い



私は、頑張らなくても


そこにいるだけで愛される。



楽しいことして笑っていればいい。



女性は、本来はこういうタイプの人多いんじゃないかと思います。



きっと多くの人が頑張り教ですね。



力を抜いて、自分がご機嫌になることをやっていきましょうね🌸



久しぶりにドトールに行った