行動するとしんどくなる、という設定で行動できなくなっていた。 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



昨日は、五十嵐未知子さんのスパルタ土台塾無料セミナーに参加しました。


未知子さんはビジネスコンサルを受けたり(今は休止中)、


これまでもコーチング受けたり、たくさんの講座、セミナーに参加させていただいているのですが。



設定(前提)を見るのが本当にすごいんですよあんぐり



すぐ見抜かれる!!笑



今回はセミナー形式で、後半は参加者の設定を見てくださったんですが



セミナーの中で、行動ブロックのことをお話しされて。



行動するのはしんどい。疲れる。という設定。



まさに私、これだーー!!


と気付かされました笑い泣き



行動するとエネルギー奪われるから、動かない。



動くと疲れて体調が悪化したら嫌だから、家にいる。



家にいるのがめっちゃ楽。お家大好き。家から出たくない泣き笑い




今までは、嫌なこと、やりたくないことのために動いていたから


しんどかったし、エネルギー奪われてたんですね。



しかも、こういう設定を持っているから


興味のあることがあっても


行くの(やるの)やーめた!ってなる泣き笑い



行動はしんどい、というのは当たり前だと思ってました。




でも、楽しいことのためだけに動けば、どんどんエネルギーが湧いてくる!


らしいのです。



だから、「行動すれば、エネルギーが湧いてくる💕」



という設定に変更する。



そのためにも、好きなことや興味のあることがあれば


動いてみようと思いますニコニコ



6月13日(木)19:30〜にも同じ無料セミナーをやるそうなので


興味のある方はぜひニコニコ




で、早速今日、行動しましたよ。



ゆるキャラの推し活なんですけどね(笑)




朝起きてから


身体がなんだかしんどい〜


混んでる電車に乗るの嫌〜


都内に行くの嫌〜


やっぱりやめようかな〜


なんて思ってたんですが



行こう!しんどくなったらすぐ帰ればいい!


と思って行きました。



東京駅、丸の内へ。



結果、


めっちゃ嬉しくてテンション上がった爆笑



しかも、人ごみの中を結構歩けた!



またレポは書きますね。

(誰が興味あるのか?)