結婚相手に天敵を選ぶ法則。 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
現在、エリージアムのカウンセラー養成コースで心の勉強をしています。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



引っ越しして一週間。



なかなか疲れが取れません泣き笑い



引っ越し頑張ったから、仕方ないかなぁと思います。



あと、環境の変化は誰でもストレスになるみたいですからね。



でも、1月にうつ病が悪化してしばらく食欲もなかったのですが


最近はだんだん戻ってきました!



今日は旦那もお休みですが、お昼はUberEatsでモスバーガーにしました。



疲れてるけど、うつ病自体は回復してるのかなと思いますニコニコ



家事は手抜きしてます〜。



朝ごはんは、毎日旦那が作ってくれます飛び出すハート


目玉焼きとウィンナー、レタスとミニトマト。パン。



仕事(日勤)で朝が早い日も作ってくれますニコニコ



付き合ってる時から朝ごはんはいつも旦那が作ってくれていたので


そのまま引き継いでる感じです。



洗濯物を干したり、お皿洗いをするのも旦那。


夜勤の日やお休みの日はやってくれる。



私がやるのは、夕食作り(一品はお惣菜)と


洗濯物を洗濯機に入れること。



そして、掃除機をかけることです。



整理整頓は苦手なのですが、


掃除機をかけるのはあまり苦じゃないことが分かりました。



お昼ごはんは、旦那がいる時は


納豆卵かけご飯が多い(笑)



私一人のときは、コンビニでサンドイッチ買ったり

(サンドイッチ好きなのです)


UberEatsで頼んだりしています。



旦那は、家事もテキトーでいいんだよ、って言ってくれてるのでありがたいです飛び出すハート



心屋に結婚相手に天敵を選ぶ法則』


というのがありますが




確かにうちの旦那はマジメですが、私よりテキトーで緩いです。



仕事もうまいこと手を抜いてやってるとか🤔


夜勤中は結構お喋りして過ごしてるらしい



もしかしたらこの先、このテキトーさが嫌になるのかもしれませんが泣き笑い



私に「頑張りすぎ!頑張らなくていいんだよ〜」

「テキトーでいいんだよ〜」


ということを教えてくれてるんだと思いますニコニコ



あと、旦那はフットワークがとても軽いので


その辺りは見習いたいなと思います。