もしも生まれ変わってもまた私に生まれたい? | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちはニコニコ


リケジョ公務員のakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



昨日はおとといの疲れを引きずり、


ほぼ一日ベッドで横になっていました。



でも耳が暇なので、YouTubeで音楽聴こうと思い


これを聴いていました。



ポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」ですおねがい



昨年末の紅白で話題になった、ポケビ&ブラビ。



私も録画でしたが、旦那の自宅で観ました!



流行ったのは25〜26年前かな?



久しぶりで嬉しくて、一緒に歌いました♪



それで、改めて聴くと良い歌だなぁと思って。



当時は小学生で、歌詞の意味もあまり分からないまま歌っていたのですが


大人になった今、歌詞を理解して



めっちゃいいやんおねがいって。



もしも生まれ変わっても また私に生まれたい

この体とこの色で 生き抜いてきたんだから


すべては私が私でいるために

すべてはすべては"happy"のために



私は「また私に生まれたい」とは思えませんが


こう思えるようになりたいです。



ちなみに、ポケビとブラビは、テレビ番組「ウリナリ」で結成されました。



学校でもポケビ派とブラビ派分かれてたなぁ。



実は、当時は毎日習い事だったので


ほとんどテレビを観れなくて


ウリナリもあまり観れなかったのですが。



でも流行りの歌はだいたい知っていました。



CDがよく売れていて


ミリオンセラーも当たり前だった時代。



90年代の歌を聴くと胸が熱くなります。