ダークホース現る




GW終わりました。


突発的なお出かけはありましたが

部活中2男子と大学受験年の高3女子がいる我が家。

ひたすらお弁当作りで終わりました🍱

(あれ?お弁当作らなくて良いと思っていたんだけどな。。)






そんなGW中。


朝5時起床で朦朧としながらお弁当作りしていたら

手を滑らせて保温用の外フタを落としてしまい、壊してしまいました悲しい



中身が発泡スチロールだって初めて知りました。


便利で愛用してました😢

一度は瞬間接着剤で修理したのですが、また外れてしまい
これは新しいお弁当箱を買いなさいという事かなと真顔

ちょうど時間が空いたのでサーモスの実店舗に行ってきました。
(水筒もお弁当箱もサーモスが個人的に好き飛び出すハート)

お弁当箱を見ていると店員さんが声をかけて下さり、
せっかくなのでオススメを教えてもらいました。

 我が家の条件


    

・中学男子用

・容量800ml以上

・出来れば黒以外の色があると嬉しい
(カバンの中で迷子になるから)




きりん君はお弁当に汁物(主にお味噌汁)を持って行きたい人。
今はお弁当➕スープジャーです。

今、使っているスープジャーより小さいけれど
普段も半分〜3分の2位で入れているので問題ないかと。

お弁当箱が長方形なのもd(^_^o)

店員さんも使っていて

夏はスープジャーに冷やしたフルーツを入れてます。

とナイスアイデアを教えてもらいました。

容量600mlまではカラーバリエーションがある。
それ以上は黒のみ(専用ポーチにベージュのラインが入っているので目印になる?)

エントリーNo.2 特に夏オススメ





・アルミ製で熱伝導率が良いので冷ましやすい。

・フタがふくらみがあるので中身をふんわり盛り付けできて詰めやすい。

・色はシルバーとネイビー2色


専用ポーチはなし(別売り)



エントリーNo.3スープジャーなし2段タイプ



・ハシフタバンド(シリコン製)の調整で2段でも1段でも使える。

・食べた後は入れ子式でコンパクト収納

・専用保冷ケース付(サイズ調整可能)

・大きいサイズは黒のみ



店員さんのおかげでいろいろ勉強になりました照れ


帰宅後、きりん君と相談した結果



エントリーNo.3になりました‼️






マジックテープでサイズ調整が出来る!






大本命はNo.1だったのですが、きりん君から

カバンごと移動しているからお弁当とスープジャーは1つにまとまってなくて🆗今あるスープジャーでいいよ。

一段より2段のお弁当がいい。

と言われてこちらになりました。

母的には詰めやすさ、冷ましやすさで季節的には
No.2にかなり惹かれ、色はネイビーで注文しようと思っていたら
まさかの逆転劇でした
びっくり

しばらくしたらNo.2も、また寒い季節がきたら大本命No.1も買っているかもしれません指差し



我が家でお弁当に大活躍の炊飯器『炊飯器買い替え 象印VSタイガー』象印🐘🆚タイガー🐅きっかけ 我が家の炊飯器はきりん君が生まれた年に買った13年もの。三菱電機の、当時新発売の蒸気レス。子供が炊飯中の蒸気でヤケドする心配がなく…リンクameblo.jp


お弁当のおかずストックに大活躍


勝負めし弁当に



荏胡麻で賢くなるよう願掛け🙏