お弁当箱買い替えるか否か




  底なしの食欲


食べ盛り姉弟が家にいると1日ご飯作りで終わる今日この頃





姉・帰蝶はクラシックバレエ🩰(いや、もうほんと大学受験あるしそろそろ辞めてほしいけれど、趣味的習い事教室ゆえにマイペースにここまで続けられて、辞めどきを逸して現在に至る真顔)。


きりん君は運動部所属&坂の上の学校に毎日登校


とはいえ


パン2個食べた後に


お母さーん、お腹すいたー


は?何の空耳⁉️



部活の日なんて


補食にパン✖️2🥪


夜ご飯は

普通にご飯(和食)食べて


足らないとパスタ(洋食)🍝食べて


勉強してお腹空いたとカップ麺(中華?)食べて


和洋中なんでもアリで底なしの食欲ポーンポーンポーン



そんな毎日真顔


これまで足らなくなった量をお弁当2個持ちで何とかしのいできましたが(まだ使えるのにもったいない知らんぷり)


やっぱりねぇ、鬼のように重い学校バッグパック背負って

(春に持とうとして持ち上げられず、断念。よく肩痛めないよね。)

毎日坂道登って登校って何の筋トレ



少しでも荷物は減らしてあげたい親心(←1年間何してた)


もうすぐ始まる楽天スーパーセールで物色中

イベントバナー

 



中学生活のお弁当話



中学受験からのお弁当遍歴


冷めても美味しいお弁当向けご飯が炊ける炊飯器