インフルエンザ大流行中




  あれ?春休み?


きりん君の学校は私立男子校。姉・帰蝶は公立共学校。

エリアも学年も離れているのに何故か学年閉鎖で

仲良く休校になっていました😱(我が家の姉弟はおかげさまで元気でした)


多少のズレはありますが、期末試験が近いのは同じ。

時々、友達とzoom自習会(ゲーム会にいつの間になっている時もムキー)

以外はずーっと家にいる子供たち。

時々2人でスイカゲームしたり


2人プレイで対戦できるようになった

https://news.yahoo.co.jp/articles/193505cfb69317fbced074421ba403778a2a9cf5


『フリーレン』や『薬屋のひとりごと』や大河観て

https://frieren-anime.jp/


https://kusuriyanohitorigoto.jp/


https://www.nhk.jp/p/hikarukimie/ts/1YM111N6KW/



合間に試験勉強してました(←をい)


母は食べ盛り2人が朝・昼・晩➕おやつを要求するので

なんだか1日中ご飯作ってましたチーンチーンチーン




きりん君は週末に予定されていた部活交流試合に参加できず


ずーっと❗️楽しみにしていたのに‼️えーんえーんえーん


と嘆いていました。(母は寒い中行かなくて済んで少し嬉しかったのはナイショ🤫)



  今日から平常運転


今朝、やっと2人とも学校に登校となりました。

試験前の授業進行が遅れたので少し試験日程が変更になり、

1日授業日が追加されました。先生も大変ですね💦


お弁当作りは大変だけれど学校に行ってくれるとホッとしますね。


これから久しぶりのステイホームで散らかった家の中を片付けます😮‍💨





野菜もとれて助かるちゃんぽん

食べ盛りのご飯に混ぜてかさ増し&健康のために雑穀米