フォージドファイバーを履いてみた! | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

 

 

 

 

先日、購入した新しいスパイクレスシューズ「アディダス フォージドファイバー」でラウンド!

 

印象、BOOSTインソールが効いていて、フカフカ!

そして、Boaシステム効果もあって、足へのフィット感も上々!

なにより、軽いシューズです。

 

スパイクレスですが、もちろん芝に引っかかることもなく、かといって、滑ることももちろんなし!

 

いい感じのシューズでした。ミズノさん「ウェーブケイデンス」との比較すると

 

 

 

 

 

フィット感は、変わらず、

フカフカ感は「フォージドファイバー」

グリップ感は、同程度。

汚れの落としやすさ(靴底)は、どちらもエアーで一発!ですが、表面は、ニット感が丸出しの「フォージドファイバー」は、ちょっとコツが要りそうだし、ドロはねとかには気を使うかも。

 

フカフカした感じがすきか、それとも、地面を感じながら…という違いでしょうか?

 

河川敷のように、地面の固いコースには「フォージドファイバーの方が疲れにくいかも?

 

上手く撮れない…orz