南筑波ゴルフ場へ | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

半年ぶりかな「南筑波ゴルフ場」へ

昨年の年末に伺って以来でした。このコースは、コスパが良くて、いい練習になるのかなぁっと思っています。

グリーンも決して早くはないけれど、転がりの良い仕上がりに。

 

芝から打てるところ、ドライバーの調子を見れるところを探していたら、ここがヒット!

 

そう「海の日」でしたが、

Jr.は川へではなく、室内プールへ

父は山へではないけれども、芝刈りへ(笑)

 

三連休、最終日の「海の日」

と言っても「海の日」らしくない、朝から小雨…

予報は、9時過ぎには曇天に、ということで「南筑波ゴルフ場」へ

 

スタートタイムは、ゆっくりと10時前。予報では、雨は降っていないはず…

コースに到着したのは、8時過ぎ。

お天気は、出発した都内は雨、埼玉は曇天、そして茨城は霧雨が…

 

 

 
 
結局、使えずに
 

打ちっ放しとアプローチ練習場にバンカー練習場。もちろんパターも練習できるので、ゆっくりと練習しようと思ったけれど。

 

天気予報のせいなのか?ガラガラのゴルフ場。

打ちっ放しを終えて、アプローチ&バンカーでもっと、思っていたら、スタートに呼ばれる!

おっと、パターもしてないけれど…(笑)

 

という、感じでスタートした一周目

 

雨は止んだけれども

曇天…

 

□□◯□ー+3ーーー 

44(13P)

スタートの一番のティショット、

いい感じで、打てたけれど、

正面の木の後ろに

 

一周目は、ドライバー、本当に良かった(笑)

けれど、ショットもまずまずだった

けれど、スコアにならず。

 

練習もしていなかった

パターもよく入ったのに

 

スルー出来ずに、ランチを

夏らしく、

令和初の冷やし中華

 

 

 

 

ランチ後の二周目

 

 

すっかり、青空!日焼け対策が…

ー+4◯ー□□△□□ 

48(15P)

2番は、ティショットを左に引っ掛け、

2ndで、木にぶつけて

ボールが場外へ…

いろいろ、あって、スコアにならず…(泣)

 

 

 

予定にはなかったのですが、15時までであれば、もう一周出来るということで、三周目!

 

曇天のスタートですが…

△◯△ー△ー□ーー 

40(12P)

ということで、ドライバーはバラついたけれど、

なんとなくスコアになって。

パターが良かったのは、言うまでもなく。

 

27ホール、手引きカートで…(笑)

真っ平らのコースならでは。

 

結構、歩いたよ!

 

でも、やっぱり、ドライバー、クリークといった、長いクラブに課題を残す。

練習してるんだけど、コースでは、何かが違う…(笑)

そして、今朝も雨が…