パーツを活かす | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

普通のドライバー(音は…)

一回だけ打ってみました。

重心角はTXよりも大きそう

 

昨日、オーダーしていたドライバーとウェッジを受取って来ました。

 

さらに、中古だけれどもNewギアのこと。

ドライバーとしては使用予定はないけれど、パーツとしては、使えるものばかり、のはず(笑)

 

一度、打ったのですが、悪くない。ミート率も高かったし、弾道も。ウェイト調整をすると本当に弾道も変わるし、面白いヘッドです。

 

シャフトは使い慣れた「KAIZA-D」

今の「TX」より、ちょっと軽量化して「5S」に

今のぼくには、この位の重量が良いのかも。

 

このシャフトに「ハドラスコート」をしてみようかな?皮膜を作るので少し、硬くなるはず。

 

「ハドラスコート」の事を二木ゴルフさんで伺って来ましたが、ヘッドに施工すると、物理的にはヘッドの特性が変わるみたい。

あくまでも、クラウンの保護が目的の様子。っで、シャフトに施工するとH/Sがあがるかも?っと。

 

JAXAさんでも実験をメーカーがされたそうです。まぁ、眉唾ですけど。

 

これで「GT」をカチャカチャしながら、シャフトもウェイトも替えて、楽しめるようになりました。

まぁ、そんなに替えることはないと思いますが。

 

 
シャフト(シャフト+グリップ+スリーブ他)は、112g
シャフト単体では、カタログ値、57gです。
スリーブは?
グリップは、ツアーベルベット
50g前後のはず
 

ウェイトは、12gと2gが二つ

 

 
ヘッド重量は、195g
 

ヘッドは、ウェイトを保管するために、今の所、このヘッドが「Royal2017」に変わる予定はないので。。。たぶんだけど?

 

そして、一応、ドライバーとしても打ってみると。

やはり、「ポッコーン」という甲高い音が…

 

 どうかなぁ?