シャフトを追加 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

「KAIZA-D」5S

 

 

ヘッドは「Tri-G」10°

ウェイトが「2g×2」「12g」の3個

多分使うのは「12g」ですが

ウェイトは、@1.3漱石

 

Newドライバー ヨネックス 「EZONE GT」をオーダー。

せっかく、クイックアジャストシステムが採用されているので、「中古シャフト」を買ってみました。

 

今回のクラブにはレンチが付いていなかった

レンチは?っと副店長に聞くと

「中古のクラブにレンチはつきません!」

っと、ちょー、適当な返事。

 

レンチは二つ持っているので要らないですが。

こんな接客はないなぁっと言うことは、

もう一つあって、別に書きたいと思います。

 

というよりも、シャフトを買ったら、ヘッドも付いてきて、そこにはウェイトもついてきた感じ。というのが、ぼくの感じ方なのですが、

一般的には、中古ドライバーを格安で購入しました!っという事です。

 

Newドライバーのシャフトは悩みに悩んで(笑)、オレンジ色の「KAIZAーM2 5S」に

 

でも、なじんでいるブルーの「KAIZAーD」も捨てきれず。

5Sを探していると…ありました。

 

これで、シャフトとウェイト交換も出来るようになって、楽しみが増えた…はず(笑)

 

「GT」のヘッドは、9°を選択したので、ソール後方のウェイトを12gにすれば、重心が後方に移って、打出し角が上がって、スピン量も増えるはず。クラブ重量も増えるので、距離も伸びるのかも?

一度も試していないので、振り感やヘッドの返りがどうなるかだけれども。

 

まだ、受け取っていないし、予定も聞いていないのですが、初打ちはどこにしようかな?

 

楽しみが増えること間違いなし!

また、また五年はこれで楽しめそうです。

 

ドライバーの選択は、悩んだけれども、ヨネックスだからできる今後のクラブの拡張性について、改めて書いていきたいと思います。

 

グリップも

いろいろあったけれども

交換