ホッケーとかバレーとか。 | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住(⌒▽⌒)2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きております(⌒▽⌒)

さて今週はついに、、

NHL2024のチャンピオンが決まりました!

スタンリーカップはFlorida Panthersに。

チーム歴史上、初のカップです拍手


ホッケー男子の夫によれば、今年のフロリダはめちゃくちゃ強いと。絶対に勝つのは分かっていたけどゲーム7までいったのが不思議なくらいだそうです爆笑

Oilersもかなり踏ん張って追い上げましたが、あと一歩及ばず。それでもとても良い連戦でした!来年こそはカナダのチームがチャンピオンに…?なれるでしょうかグラサン

おめでとうPanthers!!


そしてお次はバレーボールのNations League

カナダではニュースにすらなりませんが(笑)今年のVNLはなかなか波乱でした

というのもオリンピック前の最後の国際大会なので、どこのチームも様子見がてら、あまり必死に勝ちに行くゲームが少ない印象。。

やっぱりここで負傷者を出してしまうのが1番痛いのでまぁ妥当ですよねキョロキョロ


そんな中での日本女子チームが!

準決勝でブラジルを破り、ファイナルへ!

今回は久しぶりに女子バレーも色々見たんですが、日本の女子がまぁぁ可愛い!!(そこw)

南米やヨーロッパ女子のうぉおおお!!って言う喜び方も迫力があって良いんですが、日本やタイランドの選手の笑顔弾ける喜び方がとーーっても可愛いんですラブ


ファイナルではイタリアに敗れて惜しくも銀メダルでしたが、この調子でオリンピックでも頑張って欲しいです拍手


ちなみに日本男子も順調に予選を4位通過。ここ数年で強豪国の1つとして名前が上がるようになった日本男子

世界ランクはなんと2位びっくり

まぁ今回のVNLではフルメンバーで戦いに来てる国の方が少ないので、、このランキングだけでは何とも言えませんがキョロキョロ

それでも素晴らしい!!こんなに上位に入るなんて歴代初じゃないですかね?


そして私の本命チームUSA!まぁぁ〜〜なかなかの低空飛行。笑 

ディフェンスの悪さが定評なUSAですが、もうブロックもサーブもパスも悪すぎてこんなんでオリンピック大丈夫??とバレ友と終始心配しております笑い泣き


VNLも決勝ラウンドには進めず、最終日は日本戦だったんですがBチームで戦わせて3-0のストレート負けw 

怪我人も出てるみたいですが、オリンピックまでには調子を戻してくれますように魂が抜ける



さて今日は仕事終わりにMain streetにあるお花屋さんへ。

身内に不幸があった同僚に花を贈ることに。

こっちではSympathy flowerと言って、身内や大切な人を亡くした人にお花を送る文化があるんですが、私は何色がダメかとかどんな花を送るのか全然分からないので直接お店で相談することに花


Flower Factoryというお店へ。


店員さんがとっても親身になってお花を選んでくれました照れ白とグリーンの組み合わせがトラディッショナルだけど、気持ちの問題だから明るい色を使っても問題ないそうです。


同僚はナチュラルな色味が好きなので

オンラインで見たこのブーケをベースに、

ピンク抜きで作ってもらうことにおねがい

店内はお花の他に可愛いカードや雑貨も沢山ありました。

またギフトがいる時に来てみようと思います飛び出すハート


ではでは、明日が終われば今週末はロングウィークエンドなのでゆっくり過ごす予定です照れ

皆さまも素敵な週末を〜!