バンクーバー人が嫌う人達 | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住(⌒▽⌒)2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きております(⌒▽⌒)

オンタリオ出張に行く前のとある週末。

朝のコーヒーを購入した帰り道に

偶然Lee's Donutsの看板を見つけましたガーン


Lee's DonutsはグランビルアイランドにあるJ氏と私が大好きなドーナツ屋さんラブ

この何とも言えないキャラクターが目印昇天

なんと近所にカミサリーが出来てました!

おそらくここでドーナツを作って店舗へ運んでるのかと。で、せっかくやしここでも販売しちゃおーって感じでしょうか笑い泣き裏口感がすごいw


6個か12個の箱買いしか出来ないので食べ歩き用には向かないですが、ご近所の私達には嬉しいサプライズでした飛び出すハート

数あるカラフルなレパートリーから選び抜かれた茶色のドーナツ達昇天

朝に2個、夜にもう1つ食べて6個入りの箱は1日で無くなりました。いや〜これは危険なお店が近所に出来てしまった、、


そしてこの日は待ちに待ったビッグイベント!

NHL観戦に行ってきましたラブラブ

ボストンvsバンクーバーという因縁の対決!

2011年のStanley Cupでバンクーバーに逆転勝ちで優勝した事により、バンクーバーで最も嫌われているチームBoston Bruins炎

のファンである私たち。笑

これ、大袈裟とかでなくバンクーバーでBruinsファンと公言すると一瞬場が凍り付きます笑


今期絶好調のバンクーバーはこの日の時点で西のトップ。ボストンが東のトップだったので

Head to headの見逃せないゲームでした爆笑


座席はなんとアリーナの8列目お願いお願い J氏の友人から破格のお値段で譲ってもらいました。

ちょうど周りはBruinsファンだらけだったのでスコアの度にハイファイブデレデレ

残り1ピリオドの時点で2-0とリード!


かーらーのー、、


ラスト10分でまさかの追いつかれオーバータイムで敗北絶望オーノー!!!


いやもう、オーバータイムになった時点で嫌な予感はしてたんです。今期ボストンはオーバータイムで負けるパターンばっかりネガティブ

悔しい結果でしたが良い試合だったし間近で見れたので私は満足!の横で夫J氏はずーーーっと引きずってましたw

帰りの道中に声をかけてくるカナックスファン達1人ずつ、ご丁寧にswearでお応えしておりましたにっこり(おいw)


何はともあれプレイオフまであと少し!

バンクーバーで嫌われながらボストンを応援し続けたいと思います!笑

Let's go Bruins飛び出すハート