London滞在記【完】 | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住(⌒▽⌒)2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きております(⌒▽⌒)

無事に義理家族との再会を果たした先週末。

からの今週はいよいよ仕事のラストスパート!

店内のディスプレイや装飾に取り掛かります。

こーんな事をしたり、

こーんなものを作ったりしてます。

この期間になると沢山のスタッフが

Bear、何か手伝うわよお願いお願い

とソワソワし出します。笑 

皆んなデコレーションが好きなんですね爆笑


完全に私の悪いクセなんですが、毎回お店全体の半分くらいはプランを立てて準備してくるんですが、後の半分は私の頭の中にしか無いので引き継げないんですよねよだれ

店内の照明や店舗のストック状況によって代替え案が必要だったり、その代替え案もテーマを崩さないように同じ色合いや雰囲気のもので代替えしたりと、皆んなが思ってるほど楽しいキラキラした作業では無いんですけどね。


あと私はクッションの角度やカーテンのシワにとってもうるさいのでwちくちくとスタッフに伝えるより自分でした方が気持ちも楽なんです笑い泣き


とまぁ今週は重労働が少ないので身体がとっても楽です。と言いつつ引き続きスタミナ回復とプロテイン摂取に励んでます〜


サポートチーム皆んなでChopへ。

ステーキハウスに来たからには

もちろんPrime ribをオーダー爆笑

デザートまで美味しく頂きました。

英語のオーダーで1番緊張するデザートw

(え、私だけ?笑)


翌日は先週に引き続きIronwood kitchenへ。

今回はサーモンにしましたもぐもぐ

ボウルに盛り付けられたサーモンでちょっと斬新でした照れ

同僚はチキンをオーダーしたのに何故かダックが出てきて(笑)、食べ始めてからサーバーが謝りに来て気づくっていう笑い泣き

そして今回もやっぱり量が少なくて(小声)

デザートをがっつりめに。

これ、初めて食べたんですがBeignetと言うフレンチのスイーツだそうです。ドーナツみたいなんですが、中がフワフワでとっても美味しかったです飛び出すハート

名前は初耳でしたが、まぁベーカリーだとフリッターっていう名前のものかなと。


そしてこちらも再訪のTuscano’s Bistro

この日は絶対パスタと決めてたので

チキンとフェトチーニのパスタにラブ

うぉぉ〜と唸るほど美味しかったです。パスタにうるさい自称イタリア人(生まれも育ちもカナダw)の同僚も、ここのパスタは合格!と言ってました拍手


デザートはまたもや、

どんだけ好きやねん。

ちなみに私は上のパリパリは要らなくて下のトロトロだけが好き派です爆笑


最終日の昨日は早めに切り上げて、

中華ランチにしましたニコニコ

その後空港まで送ってもらい、同僚とは来週までしばしのお別れです!彼女はあと数日残って最後の仕上げ(プライスやタグ)を手伝います。


London空港から、

Calgaryへ!

レイオーバーはわずか50分!笑

小走りでかろうじて撮った記念写真笑い泣き

バケーションも含めてこの1ヶ月で3つのエアラインと5つの空港(バンクーバー、キューバ、トロント、ロンドン、カルガリー)を制覇しましたw


とまぁ無事に2週間の出張を終えて昨日の夜

バンクーバーに戻ってきました〜花

今回の出張はとにかく沢山学んでとても充実したものになりました照れ そして初めて予定通り4週間で仕上げた新店舗なのでめちゃくちゃ感動しています!笑


このまま何事もなければ来週オープン!

オーバータイムで働いた分の代休が取れるので

とりあえずしばらくゆっくり過ごします昇天

ではでは、今回も私の出張という名の食べログにお付き合い頂きありがとうございました〜