春日和とオフィス閉鎖 | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住(⌒▽⌒)2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きております(⌒▽⌒)

なんと来週からオフィスが改装されることになり、3週間完全WFHになりましたオエー

なんでもビルの屋根を丸ごと取り替えるんだとか。。オフィスは2階建てなので、3週間後に1階をオープンし全部署でシェアしながらハイブリッドに戻していくと…


私の部署は2階なので、昨日は自分のデスク周りを全て片して帰宅。その他にも会議室の家具や小物、共有部分のプラント達も皆んなで手分けして片していき、もはや引っ越し状態爆笑


せっかくハイブリッドで良い感じのルーティンが出来てたのに完全に自宅勤務になると、ちょっと調子が狂いそうですが…

通勤時間がないのはやっぱり便利です昇天


そして今週からバンクーバーはとっても良い天気が続いているので


今日は太陽の下で仕事しました。笑

これが出来るのは自宅勤務の特権かなと照れ



そして先週末でJ氏のホッケーシーズンが終わったので久しぶりに夫婦で過ごす金曜の夜!

今夜は撮り溜めしてたドラマを一緒に観ます花


最近ハマっているTVショーがこちら。

Love & Translation


最初見た時は、あ〜またアメリカのよくあるデーティングショーね〜wという感想だったんですが、結構コンセプトが面白くて爆笑


英語を話せない女性達と英語しか話せないアメリカ人男性達が同じ屋根の下で過ごし、言葉の壁を超えてカップルが成立するか?

と言ういかにもヤラセっぽいコンセプト!笑


で、色んな国出身の12人の女性が出てるんですが、なんと日本人の女の子もいるんですびっくり

この子がまた可愛い!!!(←すでに親目線)

アメリカのショー特有の気の強い女性によるドラマに圧倒されながらも、自分らしく自己表現をしててとっても応援したくなりますラブ


周りの(特に南米)女子に比べると控えめですが、芯が強くて一途な彼女!J氏も私も、

がんばれAiri!!!! You got this!!

と声かけしながら観ています


とまぁ、日本人が出てなかったら見てないであろうショーですがw皆さんも機会があれば是非見てみてください爆笑


ではでは、明日は気温がぐっと上がるようなのでビーチに行く予定です花

皆さまも素敵な週末をお過ごしください〜