Bulk Barnで宝探し | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住(⌒▽⌒)2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きております(⌒▽⌒)

ナッツ類のスナックが大好きな夫J氏。

最近スーパーでブラジルナッツを見かけなくなったとご立腹です笑


カナダでは色んなスーパーで量り売りのナッツやアーモンド、カラフルなキャンディやチョコなんかが売られているんですが、最近なのか前からなのか、確かにブラジルナッツを見かけませんキョロキョロ


オンタリオに帰省した時に必ず行くナッツのお店があるんですが、

ここに来た時のJ氏の喜びようがすごくて笑い泣き

子供の頃によく来た懐かしい場所だそうです。

田舎の方だからか結構こういうお店がまだチラホラ残っているんですよね。


そんな話を何気なくしてたら、

J氏: Bulk Barnがバンクーバーにあればな〜


犬あたま: Bulk Barn?


J氏: オンタリオにある量り売りのお店。沢山スナックが売ってて昔よく行ってたんだよね〜デレデレ


犬あたま: ほー。(Google mapsで検索中、、)



え、普通にあるやん。

4店舗あるでバンクーバーに笑


なんと15年間バンクーバーに住んでてずーーっと

Bulk Barnがあればな〜と夢見てたそうです。爆

え、そんな事ある?wまず調べるやろ笑い泣き


しかも家から車で10分くらいのとこにあるーー!

という事ですぐさま行ってきましたw

なんと日曜日は蓋つきの容器を持っていくと合計金額から15%offしてもらえるそうです花


家中にある空の容器かき集めて行きましたw
お店に着いたらまずレジで自分たちが持ってきた容器を計り、店員さんが何gか記入してくれます。

容器にペンで直接書かれるので、我が家には無縁ですが高価な容器は持って来れないなぁと凝視

そして全ての容器を計り終えたら
天国だ〜昇天とウキウキの人を落ち着かせながら
いざ!ハンティングへ!笑



ありとあらゆる種類のスナックがこれでもかって程ありました!最初は彼が喜ぶだろうな〜ぐらいの気持ちで来ましたが私もめちゃくちゃテンション上がり、2人で女子高生のようにキャッキャ言いながら店内を見てまわりました


ストーンチョコ!!!

って名前やったの私の地元だけですか?w 

な、なつかしーーい!!ニコニコニコニコ


これを初めて見た時たしか小学生とかやったんですけど、こんな本物の石みたいな見た目のチョコレートがあるって事は道端に落ちてる砂利も実は、、?(いやどーゆー思考回路でw)と当時もんのすごい衝撃を受けたんですよね笑い泣き


ちなみに全ての商品に表示されてるingredient(内容物)を細かくチェックする人↓

J氏はこんな見た目ですが(こら笑)口に入れるものには

とーーってもこだわります真顔まず読み方の分からない添加物が入っていたら即NG、キャノーラ油やコーンシロップは問答無用でNo真顔などなど。


なので初めての場所での買い物はものすごーく時間がかかったりします。笑

この日の買い物も1時間半ぐらいかかり、、

試したいものがあり過ぎて色んな種類を少量ずつ購入してみました。私の大好きなピスタチオと、お目当てのブラジルナッツもゲットして大満足拍手

容器が足りなかったのでお店の透明バッグを使ったのですが、店員さんが結果全て15%オフにしてくれましたラブ


こちら、ブラウンライスとレンズ豆とキヌアがミックスされたものを早速炊いて、



昔おばあちゃん家でよく食べた豆ごはんの匂いラブ

香ばしくってとっても美味しかったです!

これは次回もっと買おう〜と満場一致飛び出すハート


という感じで、

初Bulk Barnは大満足だったのでこれからもちょくちょく行きたいと思います!

もっと早く調べてれば良かったのに(小声)


ではでは、

今日もこのスナック達と共に仕事へ向かいます花

皆さまも良い1日を〜!