結婚記念日2022 | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住。
2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きておりますw

ウィスラー旅行から帰ってきた日の夜、

なんとJ氏がディナーを予約してくれてたらしく

サプライズで結婚記念日ディナーへラブ


旅行中ゆっくり食事もできたしお互いのギフトもすでに交換してたので、まさかディナーに行くなんて思ってもいなくて私すっぴん×Tシャツ笑

急いで用意して行く先を知らされないまま向かったのは、、


The Kegでした拍手100点満点!!(上からw)

普段はレストランの予約やテイクアウトの注文なんかも全て私に丸投げの夫ですがこういう時にはちゃんとプランしてくれるのです照れ


ステーキがメインのお店なのでお肉を食べないペスカトリアンのJ氏にとっては選択肢が少ないんですが、私がここのプライムリブが大好きなのを覚えてくれてたんだとかラブ

前菜にはKegの勝手に出てくるあのパンとマッシュルームとクリームチーズがベイクされた物を。

また別のパンがついてきた。


10ozのはずのステーキが何故かとっても大きくて..

これほんまに10oz???? 食べ切れへんかも…驚き

と言いながらもフードファイターの如く完食。ぇ


結構見た目が赤いんですがこれでミディアムレアで

毎回同じの注文しては、J氏が

すんんんごい赤いけど大丈夫驚き?これで良いの?

と心配してきます(笑)

これが美味しいのに〜ニコニコニコニコ


食べ過ぎてさすがにお腹はち切れそう。。

と言いながらも出てきたからにはコチラも完食。


私の誕生日兼、結婚記念日と伝えてくれたようで

レセプショニストやサーバーの方たちからも

おめでとう〜!!と沢山言ってもらいましたニコニコ


実はJ氏がするサプライズって結構ハズレが多いんですけど(こら笑)、今回のミステリーディナーはとっても良かったです!嬉ニコニコニコニコ


そして今年は5年という節目なのでお互いにアクセサリーのギフト交換をすることに。

ただ私は普段からアクセサリーに全くと言っていいほど興味がなくて笑、(ギフトにする意味w)

金属アレルギーなのかネックレスやピアスは長く着けれないのでブレスレットを探してたんですが、

これまたもう全っっっ然決まらなくて笑い泣き


自分の中での条件は、

シルバーカラー

ハートやインフィニティモチーフ♾以外のもの

っていうシンプルなはずなのに全然これと言うのに出会えないんです笑い泣き笑い泣き


というのもジュエリーショップでまず初めに出されるのが大抵ブリンブリンの派手もの。

で、いや〜ブリンブリンじゃないものが良いんです…と言うと、あら〜そうなのびっくりと驚かれw

カナダ女子はギラギラの派手め好きの方が多いんでしょうね。笑


で、シンプルなものだとバングルとかチェーンタイプになるんですが北米のサイズ基準だからか、バングルは基本サイズが大きすぎて手首に合わず、、

かと言って華奢なチェーンタイプは切れて無くなりそうで怖い、、っていうそもそもほんまにブレスレット欲しいん?wっていう。


結局3週間にわたって色んなモールをまわり、

シンプルなシルバーでかつ私好みなデザインのものが見つかりました拍手J氏はシルバーチェーンと、ママの形見のクロスを少しカスタムしてもらい毎日身につけれるようにしましたお願い

セールスの女性が本っっっ当に忍耐強く良いサービスをしてくれたので、またアクセサリーを買う時は絶対彼女から買いたいですラブ


こんな感じで、今年はJ氏が色々とプランしてくれたおかげで素敵な結婚記念日を過ごせました。

もう結婚して5年も経つことにびっくりなのと、

毎日飽きる事なく私を喜ばせたり笑わせたりする事に全力を尽くしてくれるJ氏と結婚できて本当に幸せですお願いお願い

これからも山あり谷ありの人生を一緒に乗り越えながら夫婦として成長していけますように。


と、惚け全開のブログになりましたが最後まで読んで頂きありがとうございますお願い

ではでは〜