ウィスラー 旅行② | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住。
2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きておりますw

前回ブログの続きです花
夏のウィスラーはオフシーズンと言われてますが

冬のスポーツをしない私にとっては夏のアクティビティの方が楽しめましたニコニコ


カヌーをしたり、


サイクリングをしたり、

(この後山道しんど過ぎて爆ギレした人↓)

ウィスラーvillageと呼ばれる観光地街までバイクで行こう!と張り切っていたんですが、

まさかの登り坂オンパレードオエーオエー


がんばれBear!! You can do it!!

と丘の上から叫び続けるJ氏に、

あのなぁ、

こんなしんどい思いするために休暇とったんじゃないねん!!ムカムカ

と爆ギレするっていうハプニングもありつつw

無事に30分ほどで到着し買い物を楽しみました昇天


途中なんども挫けそうになりましたが、

終わってみたら達成感と爽快感でスッキリ!

終始景色がとーっても綺麗だったので行って良かったですニコニコ(無駄にキレられた可哀想な夫…)


この日のディナーはさくっとホテルのラウンジで。

この前菜のムール貝が凄く美味しかったですよだれ


サラダが食べたいよね〜体が野菜を欲してる〜

なんて話しながら私たちがオーダーしたもの。

ゆってる事とやってる事!!笑

J氏なんて付け合わせはサラダ?フライ?って聞かれて、間髪入れずにフライでデレデレってw

そしてそのフライに乗ってるパルメザンチーズを自分のピザに乗せて食べる私昇天昇天バケーションという魔法の言葉〜


さすがに翌日は体が重すぎたので近所のマーケットへ駆け込み(笑)サラダとフルーツの盛合せを体に染み込ませるように食べました笑い泣き


旅行って非日常を味わうのが醍醐味なんでしょうが

私の場合、だいたい3, 4日でホームシックになるんですよね。。泣

元々なのか歳のせいかwもう観光地巡りや都市部への旅行にすっかり興味が無くなってしまい、ゆっくりのんびり過ごせる場所に魅力を感じます照れ


なのでオールインクルーシブホテルのように、食べて飲んで〜泳いで〜寝て〜のバケーションがやっぱり私にとって最高ですよだれ飛び出すハート


今回の旅行はアクティビティもしつつ自然の中でのんびり過ごせたので本当に良いリフレッシュになりましたラブ


帰りはSquamishの近くにあるBlackcombアウトレットに寄って記念のTシャツを購入。


有名なアウトレットらしいんですが、WhistlerTシャツやスキーウェアなんかもありました!


そう言えばカナダに来てからバケーションは常に

義理家族(おもに義理姉w)と過ごしてきたので、

今回何気に初めての2人だけで過ごすバケーションでしたニコニコいやぁ〜良い!!笑


なにがって、今日はコレとアレを皆んなで一緒にするわよ〜!っていうキチキチのプランに付き合わされずに過ごせるのがとっても良い!!w


というのもJ氏はまた義理姉とドデカイ喧嘩をしたので、ここ3ヶ月ほど全く連絡をとってません

本人的には毎日がとてもpeacefulで快適だそうなのでまぁそっと見守ろうと思います昇天←慣れた


バケーション明けの仕事量に全然peacefulな日々を送れてない私は早く寝たいと思います笑い泣き

ではでは〜!