ダンナがね | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

ある時から余計なものを食べなくなって

5kg痩せたそうです


なんですと!!


とにかく間食しない

たまにリモートの時は、アーモンドとかクルミは食べてるらしいが

お菓子は一切食べない

週に1度の出勤日にも

どこからかお土産のお菓子とか回ってきても

前は食べてたらしいんだけど

今は手をつけずに持ち帰ってくる

(持ち帰っても食べないから、結局私が食べることになる)


たまにリンゴとか食後にヨーグルトは食べる


食事も

朝は、納豆に酢を入れて

あとは味噌汁が残ってれば味噌汁くらい

おかずはもずくとか、めかぶとか

たまにパンの時も

玉子1個(大抵目玉焼き)に生野菜(レタス、きゅうり、トマト)たっぷり

前はベーコンとかウインナーとか必ずだったけど

今は食べないから私も買ってこない


昼はパスタとかお蕎麦のことが多いけど

パスタも以前みたいにレトルトのミートソースとか絶対食べない

キノコたっぷりのペペロンチーノ自分で作る

お蕎麦は、ニラそばにしたり

葱とキノコたっぷり入れたおつゆ作ったり

ご飯の時も、レトルトのカレーとか絶対食べない


朝昼は食べるものが違うので、それぞれ作ってバラバラな時間に食べてます

あ、あたしは朝はヨーグルトで昼はあるもの食べてるから作らない


夕飯も

以前のようにお新香ポリポリとか

唐辛子みそや塩辛みたいなものは一切食べない

ご飯はもち麦入りをちゃんと計ってる(150g)


そういうところ男性はやりだすとストイックだねぇ


というわけで

家の中にお菓子を食べる人は私しかいなくなってしまいました


中国のお土産のお菓子が、減らない減らない
あと2箱(各16枚入り)ある
出掛けて食事する時間がなくて小腹が空いた時用にって
コンビニでちょっとしたお菓子買っても結局食べなかったりして
溜まっていく
結局昨日はジムにも行かず、布団に寝っ転がりながら歌舞伎揚1袋完食

夕飯(一応夕飯だけは私が作ってる)
レバニラ炒め

厚揚げの炒め物、茹でキャベツ、マカロニサラダ残り、海老ワンタンスープ

あじバーグの甘酢あんかけ、焼き春巻き

肉じゃが、エビチリ、ほっけ、青豆豆腐

エビマヨ、鮭の南蛮漬け、茹でキャベツとアスパラ
我が家きゅうり(採れ始まりました)

メンチ、もずく酢、冷やっこ、味噌漬け大根ダンナが食べないからいつまでもある

リモートワークのお昼に
わざわざ乾麺茹でて、お汁も作って食べます?
(ネギ焼いて入れてるし)

私なんて豆腐と納豆と玉子とキムチぐちゃぐちゃにして、飲んで終わり
ジム行ってきま~す、ってか