あくまでもわたくしの個人的意見その3 | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

ゴスペルとシニアミュージカルを2日続けて観に行って


ゴスペルに関しては

また歌いたいとは1ミリも思わなかった


シニアミュージカルに関しては

いいなぁ

出来るものならまたやりたいなぁと思ってしまった


ゴスペルはね

歌は好きなんですよ

家ではいつも鼻歌うたってるし

たまにひとりカラオケ行くし

聴きに行けば楽しいし

自分も知ってる曲は口ずさんでるし

ひとりでは味わえないハモりの気持ちよさも知ってる

でも

もう一度あの中に入って歌いたいとは思わない


あまりにもいろんなことがありすぎた

いい年したおばさんなのに

しかもつくばで平日の昼間に習い事してる人って

結構な高学歴で、でもダンナも高学歴で高収入だから働いてない、みたいな余裕がある人が多かった

それなりに分別もあるはずなのに

年がら年中もめ事

しかも犬猿の仲の人が

それもこの人とこの人ってだけじゃなくて

この人はこの人と犬猿の仲で

この人はこの人のこと嫌ってて

みたいな

わがままな人もいたしね


ずっと

歌う場を失いたくない気持ちと

中でのゴタゴタにうんざりな気持ちを天秤にかけてやってた

この人のためになんで自分が辞めなきゃならないの?っていう意地みたいのもあった

あっ、最後のほうはそんなこともなかったし

聴きに行ってもメンバーとても和気あいあいとしてましたが

自分の中に蓄積されたものっていうのかな?

おりみたいなもの?

だから辞めた後も歌は聴きに行ってるけど

戻りたいとは1ミリも思わない

その人今もいるしね

ここだけの話だ


シニアミュージカルはね

楽しかったんだよ


本番に向けてみんなで衣装を考えたり

小道具を工夫して作ったり

シニアだから

次の練習までに0に戻っちゃうような感じでも

先生は絶対に怒らないし

こうしたらどうだろうっていう意見も

絶対に否定しないで

本番に向けてみんなで作り上げていく感じが

本当に楽しかった


もちろん個人的なこの人とこの人は反りが合わないみたいなのは多少はありましたけどね


でも

じゃあ戻ってまたやるか?っていったら

やらない、というかやれない


30分も40分も車運転して練習に行くということ自体が

もうしんどいのよ

月2回半日は拘束されるし

帰ってきても練習?とまではいかなくても

そのことが頭の片隅に居続けるし

本番前になれば丸一日とか夜とかもあるしね

だからこそやりがいあったりするんだろうけど


つくづく今のスポーツジムの行くだけ

しかも行っても行かなくてもいい

てぇのが今の私には合ってる

やりがいはあまりないけど


今週のジム活

月曜日 ラテン フラ

火曜日 フラ マットサイエンス

木曜日 ステップ ベストヒットポップス ヨガラティス(バーチャル)

金曜日 サボり


昨日ヨガの予約してたのに

キャンセルしてサボっちゃったから

今日行ってこようかなぁと思ってます