実家から持ってきた小さな箪笥 | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています


観音開きの扉を開け、上にある引き出しを取ると

こんなものがついていて
これを抜かないと

ここが開かない仕組み
実家にあった時は、ここに金庫(未使用)が入っていました
この箪笥も捨てるつもりだったので、金庫は粗大ごみに出してしまいました

はて?その他に三つも
これはどこだ?

ここと

ここに穴があいていて

もっと奥のほうですが、これでとめるんですね
そしてこの引き出しの奥には

さらに隠し引き出しがあったり

下の段にも奥に隠し引き出し


そしてもうひとつの止めるのはどこかな?
この奥でした

それで
この4ヶ所の扉は開かない仕掛け

良くできてますね

って、手の内さらしてどないすんねん?
まあ、我が家隠しておかなければならないほどのものは何もないので
(多分、帯留めとか着物小物入れに使う予定)

それよりほこりだらけだ
掃除しなくちゃ