人間ウォッチング | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています


最近ではめずらしいお引っ越しのごあいさつ
高級ティッシュいただいてしまった
めっちゃ愛想のいいダンナさん
男の子2人と猫2匹、犬1匹なんでうるさいと思います
って言ってた
よきよき

このところ電車でお出掛けが多かったので

人間ウォッチングしちゃいますよね


・ずっとひとりごと言ってる人

はじめ誰かと話してるのかと思ったんですけど

そうじゃない

誰かと電話で話しているような感じでずっとひとりごと言ってる

でも内容がちょっとヤバい

狙われてるとか左胸を撃たれたとか

プーチンがどうのこうのとか

隣に座ってる人気持ち悪いだろうなぁ

でもせっかく座れたのに明け渡すのもなぁ

でもやっぱり気持ち悪いから私だったら離れるかな


・ずっと自分を見てる男の子

対面に座った男の子ふたり

スマホを鏡代わりにしてずっと自分を見てる

髪型を気にしたりピアスを気にしたり

角度を変えたりしながら

スマホの画面を見ているのか、スマホを鏡代わりにして自分の顔を見ているのかは

わかりますよね

そんなに長いこと自分見てて飽きない?

ちなみにふたりともごくごく普通の子


・小銭ジャラジャラ

誰?!

私のそばに立ってる人の中に

ずっと小銭ジャラジャラいわしてるヤツがいる

これ意外とストレスだな、って思った


・スマホ音だして観てる

音は聞こえるんだけど、内容まではわからない

これも結構ストレス


・おばちゃんの2人組2組

隣にもおばちゃん2人組、向かいにもおばちゃん2人組

おばちゃんはふたりになるとおしゃべりが止まらない

さすがにわたし席移動しました(空いてたので)


・誰も席譲らない

白杖の方が乗ってきた

わたしまだあと1時間乗るのに

誰も席譲らないから

座りますか?って声かけた

一緒の方が大丈夫です、と

2駅ほどで降りられた

ホッとした


ファッションに関しては

東京行くと、本当にいろんな人がいて

楽しいっつうか、最近はそうそうビックリもしなくなりましたね


有楽町の帰り

駅前でインタビュー受けました

この人たちライブ行く時すでにいた

つまり最低でも4時間以上やってる

主治医の見つかるTVとか言う番組

最後に名前とか住所とか書かされた

オンエアに使うかも?とかいうのを承諾する書類?

使う場合連絡来るんですか?って聞いたら

来ないんだって

なんだよ!それならその時間我が家はサンドイッチマンの番組見てるよ


せっかくブログをジャンル分けしたけど

着物を着るのは純に会いに行く時か、歌仲間の歌を聴きに行く時

なのでジャンルが純か歌になってしまう

ジム活の時、写真ないから夕飯の写真載せてるので

ジャンルはごはんじゃなくてジムライフになってしまう

ジャンルを2つに出来ないのかな?


しょうが焼き(ダンナ作)
pal systemでかき菜頼んだら、野菜BOXにもかき菜入ってた

チキンカレー、相場くんの番組でやってたたんぱく質たっぷり味噌汁(豆腐、納豆、お麩、油あげ入り)
畑の最後の里芋

鯵のたつた揚げ、湯葉、にら玉残り、釜あげしらす、長いも
私だけ前日お出掛けして食べなかった銀だらの西京焼き

メインがない残り物パラダイス

まぐろステーキ

もともとは生の桜えびがあったのでかき揚げにしようと思ったところからの天ぷらいろいろ

豚肉のアスパラ巻き
もうね一汁一菜でいい