5万円7万円10万円運命の分かれ道 | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

いとこい先生(夢路いとし喜味こいし)の

ガッチリ買いましょう!って

何歳くらいまでの人に分かってもらえるかな?

大好きでした

オリエンタルの~カレーのも~と~


父の集めていた記念コイン

ザックリいくらくらいになるか計算してみました

あまりに沢山なのでホントにザックリですよ

500円1000円と額面通りに足していくと


10数万円にしかなりません

あんなに重いものえっちらおっちら運んだのに


中には額面は5000円とか10000円でも

プレミアついてもっと高くなっているものもあるかもしれませんが


一番ガッカリなのは年度毎の通常プルーフ硬貨

6000円とかするのに中に入ってるの各硬貨1枚ずつ500円100円50円10円5円1円(つまり666円)

古銭商でも売値は3000円くらい

箱とかが汚れていたら買い取ってももらえない

とすると本当に666円の価値しかありません

それが30箱くらいあります


カナダやニュージーランドの記念コインもあります

普通のコインも


どっちみち息子たちのものですがねぇ………



ジジババの食卓