日曜日は芋掘り遠足でした | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています



まあ、家から徒歩10歩ですが

遠足ではなく近足?


まずはつるを切り

マルチをはがし

おお~っ!出来てる予感

作業中は泥んこだからなかなか写真撮れず

今日いちかしら?
大きさが分からないですね
ちょうど私が指をめいっぱい広げた親指から小指くらいです
(ピアノで言うとドから1オクターブ上のレまでくらい)

引っこ抜いたあと小さいスコップで掘り掘りすると
つるが切れてまだ埋もれてる小さなおいもが見つかるのが
宝さがしみたいで面白かった

大根はどうかな?
おぉ~!出来てきた

後から植えたほうはまだまだ

今日は特別出演多めのダンナ

こんな感じでした~