やっぱり結構色々ある | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

4つで298円のアボカドは


種がデカかった


種がデカい=実が少ない

安いわけだ

この巧妙なトリックは見抜けなかったぜ



さてさて

食費以外のものを使途不明金なんて言ってましたが


例えば8月の場合


納骨のあとの食事         15000円

お供えの果物とお菓子      8000円

お花              5000円 

色々いただいてしまった方     10000円 

への返礼品(二軒)

病院(想定外の検査あり)    17000円

ダンナと外食          4000円 

なくなると取り寄せてるお茶   5000円 



とかね

やっぱり結構色々ある

四十九日の法要と納骨の費用は別に用意してあった

というか、お母さんに(自分のお金から)出してもらった

(なんて娘だ)


ダンナはその辺が分かってないんですよね

まあ、私も把握は出来てませんが

毎月なんだかんだ出費がある

ということは分かってます


ダンナは

食費がだいたいいくらくらい

それに光熱費やガソリン代新聞代保険料など固定費だけで

月々生活費はこれくらいあれば足りるんじゃない?と


いやいや

春には固定資産税や自動車税

6月には年払いのNHKの受信料

2年に1度の車検とか

やれ洗濯機が壊れたのエアコンの調子が悪いの


あるよね

なんだとかかんだとか



私がティーシャツ買ったり

アマビエちゃんのペンダント買ったり

芝居のチケット買ったり

お取り寄せのお菓子買ったり



あっ!☝️これじゃね?



いやいやダンナだって
やれ耕運機が欲しいの
物置が欲しいの言いますよ
滅多にないけど単価が高いもの



ブログでフォローしている方が見事なまでに食べ物系ばかりだった