ピアノを習っていたので吹奏楽部で第1希望の楽器に選ばれました♪ | 【練馬区石神井公園 ・大泉学園 】ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

【練馬区石神井公園 ・大泉学園 】ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

一人ひとりの個性にあわせ 楽しく丁寧なレッスンをしています。
体で感じることのできるリトミックを取り入れながら リズム 拍子など音楽の基礎を体得していきます。

音符を連続置き換えしていく力をつけ パターン認知力をつかい読譜力をのばします。

● ピアノを習っていたので吹奏楽部で第1希望の楽器に選ばれました♪

 
こんにちは。大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。
 
中学校に入り、吹奏楽部に入部した生徒さん。第1希望の楽器になるのはなかなか難しいそうですが、無事、第1希望のフルートになることができました(^^)/
 
第1希望のフルートに選ばれたのは、ピアノを習っていて、のみこみが良かったからだったそうです。
 
よかったですね‼ 日々の頑張りの成果です♪
 
 
そんな生徒さん。勉強と部活、コンクールに向けての練習も本格的になるそうで、暫くお休みです。。。
 
取り組んでいた『千本桜』も、最後まで頑張りました。
 
年少さんだった小さな生徒さん。なかなか力が抜けなくて、苦労した時期もありました。
 
でも、ブルグミューラーの曲がぴったりはまり、ノリノリで弾いてくれた時のことは今でも鮮明に覚えています。
 
吹奏楽部に入りたい!とのお話を伺った時もとても嬉しかったです。
 
好きな音楽を自分で演奏できる!!素敵ですね。
 
約10年間、週に1回ですが、日々の成長をそばで感じることができたことに感謝しています♪
 
また、お会いできる日を楽しみに♡
 
お勉強も部活も楽しんで頑張ってくださいね。
 

ピアノをはじめてみませんか?お教室案内はこちらです。

 
残席 5組です。

⚫️ 教室には石神井公園、大泉学園、ひばりが丘、石神井町、石神井台、三原台、西東京市などから生徒さんが通ってくださっています。