2歳男の子石神井公園教室でプレピアノ始めました。 | 【練馬区石神井公園 ・大泉学園 】ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

【練馬区石神井公園 ・大泉学園 】ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

一人ひとりの個性にあわせ 楽しく丁寧なレッスンをしています。
体で感じることのできるリトミックを取り入れながら リズム 拍子など音楽の基礎を体得していきます。

音符を連続置き換えしていく力をつけ パターン認知力をつかい読譜力をのばします。

● 2歳男の子石神井公園教室でプレピアノ始めました🎵

 

こんにちは。大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。

 

絶対音感の練習の後、ピアノの椅子に座ると、ピアノを弾きたくてたまらない様子の2歳の生徒さんです。

 

「次は?」「次は?」と5曲も頑張って弾くことができました。

 

 

動物さんの鳴き声を言いながら、上手に3回トントンできました。

 

自分の声でするお返事は、よく聴いて強弱をつけることができています

 

ピアノでも少しづつコントロールできるようになっていきますよ。

 

両手のお指を合わせて、お指の体操をしたり、数字パズルやお指番号、鍵盤カードなど、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

私にギュッと抱きついてくれる生徒さん♡

 

また来週もお待ちしています♪

 

ピアノをはじめてみませんか?お教室案内はこちらです。

 
残席 5組です。

⚫️ 教室には石神井公園、大泉学園、ひばりが丘、石神井町、石神井台、三原台、西東京市などから生徒さんが通ってくださっています。